halの備忘禄。

相葉雅紀は沼。


| スポンサードリンク | - | 2016.12.31 Saturday | | - | - |
神様のカルテ。

神様のカルテ、観てきました〜


以下、ちょこっと感想。
























翔ちゃんが言っていた通り、派手ではないけど心にじんわり染みる映画でした。

観終わった後、小説を読み終えたような感覚でした。

辻井さんのピアノも素晴らしかったです。


櫻井翔のキラキラとしたオーラは全く消えていて、一止さんそのものでしたね。
あおいちゃんも超かわいかったですッ。

印象に残ったシーンはやっぱり一止さんが泣いてるシーンかなー。

医療現場のことはこれっぽっちも知らない私ですが、現場で働いてる人はいろんな想いを抱えているんだろうなーと思いました。
人が人を救うのだから。。。

自分や子供が体調を崩した時。
病院に着いただけでホッとするんですよね。
子供が高熱を出して、やっと診察室へ入れたとき、大袈裟ではなく先生が神様に見えます。
専門の知識がないので、不安で不安で仕方なくて。
そんなときに白衣を着た先生や看護師さんを見ると、本当に安心するんですよねぇ。


私が命を全うするとき。
一止先生みたいな先生に出会えたら・・・そんな幸せなことはないだろうなって。
そんなことを思いました




翔ちゃんの一止への情熱が伝わってきました。
観れて良かったです♪



















以下、コメントのお返事です






続きを読む >>
| hal(はる) | 映画 | 2011.09.29 Thursday | 00:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
PERFECT ANSWER.

GANTZ PERFECT ANSWER 観てきました!


以下ネタバレはほぼありません。































いやいやいや〜最後20分ほど号泣でございました
ダーダー泣きました。
正直こんなに泣くとは思ってませんでした


1部はアクションアクションの連続と、原作の雰囲気をそのまま映像にしたって感じを受けました。
原作ファンには受け入れられたのでは?と私は思っているんですが。

2部はオリジナルということもあり、やはり心を突いてきましたねー。

いろ〜んな感想があると思いますが、私は最後きちんと着地してくれたなって思いました。
これが答えなんだーってねぇ。。。
原作を知らないので違和感なく観れたので、それも良かったのだと思います。
私、映画をいっぱい観る人じゃないので、細かいことはわからないのだけどッ(汗)


ニノのあの儚く切ない瞳にはやはりグッと惹きつけられます。
薄茶色のビー玉のような瞳に息を呑みます。

そして松ケンくんはほんっとに魅力的な俳優さんだなー。
小雪さんも惚れるわねw

CGも本当にすごくって。
7000カットだったっけ?その中から選ばれた映像だと思うと愛おしさも感じます。

そして主題歌が嵐じゃなくて良かったな〜と思いました


細かい感想はまた書きたいなって思います!



2部はもう一回観に行きたいかもー。

思い出すとじわりと涙が・・・
ちょっと余韻に浸ります。

















以下、コメントのお返事です







続きを読む >>
| hal(はる) | 映画 | 2011.04.23 Saturday | 16:41 | comments(0) | - |
がんつ。
携帯から失礼しますッ。(味気無いけど許してねん)

パソコンさんはやはり修理に出すことになりました。。。
一週間ぐらいで帰ってくる予定だけど。パソコンのない生活はやっぱ不便だなぁ。

今、めっちゃひとりなのでポツポツ書きます。

以下、ガンツ感想。
ほとんどネタバレはないと思いますが。
続きを読む >>
| hal(はる) | 映画 | 2011.03.03 Thursday | 00:17 | comments(1) | - |
大奥解禁!

観てきましたよ大奥

以下ネタバレはないですー。


映画ってほんと観る人のモノだから、早々とココに感想書くのはやめとこっかなーって思ってますが


いやぁ〜良かったです〜

私普段映画とかあんまり観ないから、細かいことはわからないんだけど
とにかくニノの演技良かったよぉ

コウちゃんもカッコよかったし。
真希ちゃんは超かわいいし。
たっちょんもカッコよかったわー。
脇の俳優さんもよかった。


じわりじわりと感情が湧き上がってくる〜。
私ってあとからじわじわくるタイプなもんで
寝る前とか思い出して寝れないの(笑)


また時間置いて観にいきたいナ。






Mステでしたねー。
TV占領されてて全部は観れなかったけど。
でも歌のとこだけは観れたよッ


てか、たっちょん金髪
WSでもビックリしたけど〜。
めっちゃカッコいい・・・
なんで私は金髪に弱いんだろう(笑)
・・・って好きな人限定だけどねん


あ。雅紀はめっちゃ髪伸びてたね。
予想通り。
でもなんか嫌じゃなーい♪

お肌は荒れてるねぇ


また明日ゆっくり観よーっと。





今日、久しぶりに友達からメールがきて。
私が嵐ファンだって前から知ってる子なんだけど。
ファンクラブに入って、今回京セラドーム行くらしいの。

で、私が当然ドーム当たったと思って「京セラ楽しみ〜」ってきたので、「京セラハズレたからその話しはタブーでよろしく〜」って送ったの(笑)

嵐友さんのコン話しはめっちゃ聞きたいけど・・・その子からはなんか聞きたくなくってさ。
だってちょっと前は他Gがいいって言ってて、久しぶりにメール来たら嵐になってて〜。
他にも「先輩Gはもうおじさんだし」とか言うのよ。
そこだけはいつも引っ掛かってたのよねー。
私そういう子はパスでして
考え方はひとそれぞれだからいいんだけどねー。
嵐もおじさんになったらもういいんでしょーね。


そう、そしたらね。

「そうなんや〜(笑) でも何回も行ってるからいいやーん(笑)」

って返信。


(笑)←いらなくね?
てかそんな問題じゃなくね?

え。こんな子だったっけ


ま〜それ以外は普通に話しできるんでねぇ。
嵐話しは上手く交わしていこっと
大人の割り切りでッ。








まままそんなこともありつつの一日でしたが

今日は水野に浸りたいと思います









以下、コメントのお返事です






































続きを読む >>
| hal(はる) | 映画 | 2010.10.01 Friday | 22:38 | comments(5) | - |
ヤッターマン

ってことでやっとこさ観てまいりました



以下感想です。 (ネタバレしています)

続きを読む >>
| hal(はる) | 映画 | 2009.04.22 Wednesday | 14:59 | comments(1) | - |
花より男子F鑑賞。
道明寺に会ってきましたよー。
観てきました!!!花男ファイナル!良かったー。

いやー泣いた泣いたー。
酸欠でちょっと頭痛かったもん(どんだけ)




↓以下、ネタバレあります↓




全体的な感想は、ほんとにお金かかってるー!ってことと(笑)ファイナルにふさわしい内容だった。

期待を裏切らない内容でした。神尾ワールドもありで。
ほんとにそこにF4とつくしがいるような感じがとっても良かった。

全くネタバレなしで挑んだので、どんなストーリーかなーってワクワク。
ど真ん中の席に1人乗り込む私(笑)

私ねー、映画館であんまり隣の人に恵まれないんですよね・・・。
右隣は全くの初心者で、「誰アレ?」って言ってたし、いちいち次を読むんですよ。こうなるんちゃうんとか、ああなるでとか(笑)
や、いいんですけど黙ってて欲しい(苦笑)

左隣はひたすら食べ続ける人。
ポップコーンとか劇場で売ってるものならいいんだけど、つまみ系なんですよ。
イカさきとかさー。おかき系とかさー。
豪華なホテル見てたら、イカさきの匂いがプ〜ンと。。。それも最初から最後まで。
私雰囲気に酔いたい人なので、現実に引き戻されるのが辛いわー(笑)
どんだけ食うねん!!って突っ込みたかったわー(苦笑)勘弁してください・・・。

そんなこんなで始まったわけですが。
いやー道明寺がかわいいのなんのって。重た過ぎる嫉妬心(笑)THE道明寺だわ。
司は、ほんとは自分に自身がないんですよねー。初めて愛する人ができたから不器用な愛し方しか出来なくて。
つくしがどっか行っちゃうんじゃないかって常にビクビクしてるの。うぅぅぅかわいい。

つくしの何気ないひと言で、ほわ〜って嬉しそうに笑うんだわ。
うん、潤くんやっぱ適役ですよねー。潤くん以外考えられないわ。

ティアラが盗まれるところから物語は始まるんですけど。

海外ロケ。。。豪華だなーーーーー。スゴかった。

やっぱり私的に1番グッと来たのは土星のネックレスを探すところ。
あのネックレスは2人にとっては・・・特につくしにとっては心の支えであり壊れそうな時に2人を繋いでくれるお守りみたいなもので。

でも、このネックレスは絶対になくならないんです。んふ。
どんな形であれ出てくるんです(笑)

クマをぶん殴った時はビックリしたわー(笑)「んなアホな!!」って。
でも、漫画っぽくて好きよ私♪

無人島のシーンは大好き。。。
漫画でもここが1番好きー。原作とはちょっと違うけど。
原作では、つくしが沼にはまってしまって助けに行くシーンが大好き。

「もう手に入れた」って抱きしめるシーン。
くぅぅぅぅぅ。泣けるーーーーー。
会場、シーーーン(笑)食い入るように観てます(かなり松本ヲタ多かったかと)

潤くんは抱きしめる時、頭の後ろに手をまわすんですよね。むふふ。
でもこれがまた道明寺なんだなー。うん。

後半ほとんど泣いてたな・・・(恥)

この一連がつくしの両親が頼んだことだったのもビックリだけどー。
心配だったんやね。
鉄の女と言われる楓もそんな2人を心配して。ひとりの母やねー。
良かったよ、ほんとに(ウルウル)

結婚式のシーンも良かったなー♪
つくしかわいーーーーー。
ほんとに良かったよ・・・うぅぅぅ(この辺もうボロボロっす)

意外とブチュ〜っていきましたな。
(いいないいなー。雅紀のこんなシーン見たいなー)

つくしの唇が吸い込まれそうだった(笑)

いろんな事があったけど、よく乗り越えたよ!!
やっぱりこれは道明寺の愛だな。。。
「俺が牧野を守る」って、道明寺はこれだけを言ってきたもんな。
いつでもつくしを信じて・・うぅぅぅ(泣)←もういいって(笑)

で。ついに2人は結ばれたのね(当たり前)
や、どこまでもプラトニックかと思ったから(んなことないやろ)

やったね!!!潤くんDNA残せたね!!!(違)

いやークルクルパーマでもいいよー(笑)

おめでとう!!←本気で言ってます。

いやー感慨深いです。
原作を読み出してから何年?やっとやっと2人のハッピーエンドをこの目で見ることができて、幸せです(泣)

気が抜けちゃうけど・・・。
原作も一応終わったけど、私続きがあるって信じて止まなかったので(苦笑)

でもやっぱり最後なのー?(まだ信じてない)
潤くんもその気持ちで挑んだって言ってたもんな、うん、ファイナルなんやね。
(子供が産まれてからとか漫画でもいいから・・・しつこいね/笑)

いやー良かった。ほんとに。
これリピート率高いんじゃないかなー。もう1回と言わずに何回も観たいよー。
泣いて笑ってあっという間の145分でした。

潤くん含めF4のみんな、真央ちゃんお疲れさまでした。
とっても楽しい3年間。そして素晴らしいファイナルをありがとう。
私にとってもこの作品は特別なものになりました。
ほんとにありがとう!!

男の子、女の子どっちが産まれてくるんだろう♪


で、帰りに待ちに待ってたぴあをお持ち帰り。

「やんごとなき雅紀様。。。」
「何より物を言ってるのは腰だぞ。。。」


しばし上甲様の世界に浸ります。




























| hal(はる) | 映画 | 2008.07.02 Wednesday | 19:58 | comments(1) | - |
| 1/1PAGES |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
halへのメール
twitter
OTHERS
SPONSORED LINKS