halの備忘禄。

相葉雅紀は沼。


| スポンサードリンク | - | 2017.05.09 Tuesday | | - | - |
鍵部屋

録画していた、鍵のかかった部屋第一話先ほど観ました〜☆



おもしろかったー
私好み♪
ヲタの心はヲタが一番よくわかるって感じで。←

最初の方は、智くんの早口が聞き取れなかったとこもあったけど。
別に聞き取れなくてもストーリーにはあまり影響なからいいやんwってことで全然OKでした

智くんと佐藤さんと恵梨香ちゃんの3人で回ってる感じも良かった。
目が足るキャスト数が落ち着きがあっていい♪好きー。

主題歌も合ってたよねー。
うん、ピッタリだった★


智くんの淡々とした演技好きです
人間がいいなやっぱw













ネイルチェンジ





夏っぽかったかな・・・(笑)









今週末は少年団のバス旅行なんだけど、雨っぽいな
最近の土日は雨多いよねぇ。

レインブーツ買おーっと
そーゆーのでテンション上げないとね〜。

| hal(はる) | ドラマ | 2012.04.19 Thursday | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
三毛猫

地獄の土曜日が明けてよかったです。
明けない夜はないよね(爆)

なんで大量わさび食べさせられなあかんねやろー(棒読み)
ほんまこの企画よーわからんかったなぁ。

あ、もうこの話はいいですね





三毛猫観ました〜。

以下、感想です。
辛口ですので、OKな方だけお進みください。



























全体的な感想は「ぼんやり」してる感じかなぁ。
正直な所、私は「おもしろい!」とは思えなかった

大真面目でもなく、思いっきりはっちゃけてるわけでもなく。
推理モノの難しいところですね。
こういうドラマこそ演技力が問われるよね。(別にだから何と言ってるわけではないが・・・苦笑)

ただ、最初の方にホームズを抱き上げてにゃんにゃん言ってる相葉氏(素の相葉氏にしか見えなかった)が、めためたかわいかったな
突然あんな映像が出てきたら戸惑うやん(笑)

唯一テンション上がったのがそこ。みたいなw



最後の方は直視できなかった

相手がベッキーってのがこれまたなんだかこっちが照れる〜。



好きなアイドルが主演のドラマを観るのって、いろんな感情が入ってしまうので難しいなーって最近思う

私はどうやら瞬発で魅力を発揮する雅紀が好きなようだ
























以下、コメントのお返事です

続きを読む >>
| hal(はる) | ドラマ | 2012.04.17 Tuesday | 22:55 | comments(0) | - |
生パーティー

飛び飛びですが、生パーティーを観ました〜。

智くん、鯛釣ってきたって本当っすかーーー(笑)
さすがやね

後半は目の周り真っ赤にして眠そうな智くんもかわいかったけど♪

なによりも・・・



戸田恵梨香のかわいさよ。



いや〜かわいいな〜。
なんか今日はキュンキュンしたわ(笑)

私、最近気づいたけどリス系女子が好きみたい。(あ、男子も好きですがw)
優香ちゃんとか、りいたんとかねぇ。

古すぎて申し訳ないがデビュー当時の歯列矯正する前の中森明菜ちゃんとか、めっちゃかわいかったんですよッ。
小学生のころ、篠山紀信さんが撮った明菜ちゃんのポスター貼ってたもんw
苺を唇に当てた口元がめちゃくちゃかわいかったの覚えてる。

少年隊も貼ってたけどさww


恵梨香ちゃんが智くんと共演だなんて嬉しいなぁ









MISSを立ち読み。

あの片目を押さえてる雅紀に、雑誌では久々キューーーンとキタな。
あれは買いかな〜。

何よりテキストが良かった。

最近はさらりと自分の気持ちを吐き出してるなーって思うことが多かったけど、やっぱりそんな心境だったんだなぁ。
読んでてちょっと苦しくなったけど、雅紀が前へ進んでいるならホント良かったなーって思う。

確かに最近の嵐は個々の活動が多くて。
それは成長であり進化なんだろうね。

正直なところ、今、私は嵐に対しての気持ちがフラットです。
それがナゼなのかは、自分自身で分かってるつもり。

「大きくなってしまった」とか「遠くへ行ってしまった」って言葉を使うのは嫌なんだけど、ホントのところはそんな気持ちなんだと思う。

ぶっちゃけちゃうと、嵐ブームとやらももう去ってる気がするんだけど。(毒)
だから、次どんなアクションを起こしてくれるのか・・・
これからどんな嵐を見せてくれるのかってとこを私は待ってるのかもしれない。

目の前のお仕事を楽しくやっていれば、絶対に次に繋がると私も思ってるから。
嵐が今のお仕事を楽しくやっているのなら、それでいいのだと思うし。
今はそういう時なんだろうし。
否定する気はないッ。

次々とお仕事が入ってくるけど、私が求めてるものとは違っていたり。
もちろん私が何を求めようが、誰も知ったこっちゃないがw
私と嵐のベクトルが同じ方向を指した時、私は胸を熱くするのだろう。
うん、当然そうなるでしょう。

今は、その時を待っているという感じかな。
待ちくたびれる可能性もあるけどね(笑)


・・・なんかまとまんないけど(苦笑)

そーゆー感じです。
つらつらと語ってしまいました


今日はこの辺で。。。
おやすみなさい































| hal(はる) | ドラマ | 2012.04.10 Tuesday | 00:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
月9☆

こんあいば

ラッキーセブンおもしろかったですね
私は好きー。
(前半録画ミスで録れてなかったんですけど

キャストのみなさんとの絡みも好きだし、駿太郎くんがかわいいw
前回の潤くん主演の月9が私的には不発で残念だったのですが今回はキタイダイデスネ♪

ヲタ的には、何と言っても潤くんのビジュアルが100点でなおさら嬉しい




雅紀関連の雑誌がポツポツ届いてますぅ。
FLIX2冊買っちゃってる・・・(どうしよ〜汗)

もうすぐ映画公開ですね〜。楽しみ。
ソロデビューですからw
観に行きますよー。

あさイチに相葉氏ご出演ってことで、これもまた楽しみであります














今日で、阪神淡路大震災から17年経ったんですね。

「もう」なのか「まだ」なのか。
その想いは、それぞれにおありでしょうね。。。

ぺしゃんこになった神戸の街並みを思い出すと、今でも哀感が込みあげてきます。

「しあわせ運べるように」って歌があるんですけどね。
小学校の教諭が震災二週間後に作られた曲で。
息子の学校でも、1月17日は学校で防災訓練のあとにこの歌を全校生で歌うんです。
以前聴いたことがあるんですが。
子供たちの澄んだ声でこの歌を聴くと、胸が熱くなります。

東日本大震災のこともあり、今年はまた特別な想いで鎮魂の祈りを捧げました。
犠牲になった方々の魂が安らかでありますように。





庭の水仙がひっそりと咲いています。





暗いちっちゃい裏庭に舞い込んできたこの水仙。
毎年毎年咲いてくれるんです♪
裏だからいっつも気づくの遅れるけど



そして、昨年旅行先でお店のおばちゃんにいただいた鈴蘭水仙の球根を春に埋めたんですが・・・





芽を出してるーーー!
「ひゃ〜」って声出た(笑)
かわいい花が咲きますように〜♪

暗い土の中で着々と準備を始めてるんですねぇ。
自然ってすごいなッ。














以下、コメントのお返事です




続きを読む >>
| hal(はる) | ドラマ | 2012.01.17 Tuesday | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマとか

アラシゴトがあるようなないような?そんな日々でございますが〜。(たくさんあるか

ちょっとバタバタしておりましたッ。


ドラマも追々観ておりますッ。

妖怪人間ベム。
切な過ぎるやろー(涙)
私子供の頃、マンガは怖くて観てなかったので・・・こんなに切なくてキュンとなるストーリーだったとは
差別や偏見、正義とは何か。。。深いテーマなのですねぇ。
シーソーのシーンは涙が滲みました。



謎ディも観てますよん

あのデッカいお家に2人で住んでるんですよね?
なんつー羨ましさ(笑)

2人の関係は恋愛に発展していくんでしょうか〜
でも執事とお嬢様は御法度ですものねぇ

毎回のお食事シーン。
おいしそうなフレンチがずらりで、めっちゃ食べたくなりますぅ










昨日だったかな、ハピくるって関西の番組に健人が出てました

好きな飲み物はバナナシェイク。

完璧な答えw(笑)
健人の受け答えが大好きな私ですが、今回もかわいかったです

しかしお母さんが41〜2歳とか・・・引きますわ(笑)
みんなお若くして産んでらっしゃるんですねー☆
25で産んだら高校生かぁ。(納得)

もうすぐバレーボールですねーーー。
応援しなきゃ☆





雅紀の夢を久々に見ました♪

赤い衣装を着た雅紀のポスターに手を振ってたら(爆)、3Dのように本物の雅紀が飛び出てきました
茶髪ストレートのカッコいい雅紀だったなぁ。
会話はなかったですけども。。。

VSの雅紀がヘビー級にカッコかわいかったので、夢に出てきたんだろうなッ。
雅紀ってば黄色Tがとっても似合ってましたねー。
なんか眩しかったヨw

髪の毛も切ったばかりの時だったのかな。
襟足がめちゃくちゃかわいかったゾ











コロッケ大好きな私。

北海道のジャガイモが届いたので、作るのはやっぱりコロッケw




茹でたジャガイモにサラダエレガンスと塩で味付けしただけ。
真ん中にカマンベールチーズを入れました。





小さく切ってコロコロと混ぜた方が良かったかな〜
でも溶けて流れちゃうから難しいトコロですねッ。













明日は息子の音楽会

一日中鑑賞してきまーす!(音楽会大好き)











以下、コメントのお返事です





続きを読む >>
| hal(はる) | ドラマ | 2011.10.28 Friday | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
謎ディ #1

観ました謎ディ〜。
想像通りな感じでした

ディナーの後に、お茶飲みながら観れるようなドラマかな
私的には深夜枠で観たいドラマ。

椎名さんがおもしろかったですなぁ
やっぱり引き締めてくれる俳優さんがいるっていいよね。



しかし、あんな執事さんがいたら間違いなく惚れてまうよなw












今日は、お友達の紹介でネイルを施術させていただきました〜。

60過ぎのおばさまなんだけど、とっても楽しい人でずっと笑ってました
ドクロが大好きらしく、両手薬指にドクロちゃんを埋め込みましたw
ファンキ―な方です☆

そして、保険のおばさまと聞いていたのですが。
よく聞くと、住友生命というではありませんか!

ということで、ファイルいただいちゃいました♪←





意外とかわいくてビックリ(笑)
なにこの座り方〜♪

「秋Verもポストに入れとくから〜」って言ってくださいましたぁ。
「北川さんと一緒やけどいい?」って聞かれましたけど、なんで?(笑)






庭のシュウメイギクが咲きました!





今年は咲かないのかな・・・なんて思ってましたが、咲いてくれて嬉しいです♪
真っ白でキレイですぅ。







昨日は、冬瓜を中華スープっぽくいただきましたッ。





これが自分で言うのもなんだけど、おいしく出来ましたー☆

材料は

・冬瓜
・にんにく
・しょうが
・豚ひき肉
・長ネギ一本
・人参
・コーン

要は冷蔵庫の残り物ね♪なんでもOKよね、スープって。
きのこ入れてもおいしそ〜。
(きのこってネーミングかわいいな♪)

じっくり炒めて〜


調味料は

・塩コショウ
・砂糖
・鶏がらスープ
・ペースト中華料理の素
・オイスターソース
・ゴマ油
・とろみ付の片栗粉少々

全て目分量です(笑)

ポイントはオイスターソース。
中華料理はオイスターソースを少し入れるだけで、味がグッと引き締まります。
最後にかけるゴマ油もほんとにおいしいですよねぇ。
すりゴマをたっぷりかけてもおいしそう♪















| hal(はる) | ドラマ | 2011.10.19 Wednesday | 17:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
フリ家。#7

6話の感想は書けなかったですけど。
お父さんはやっぱ浮気ではなかったねー。
人は必要とされた時に生きがいを感じるのよね。


そして7話。

誠治くんもすっかり作業着が馴染んできて。

「信じる」ということがテーマでしたね。

自分自身、人を信じてるだろうかって考えてしまいました。
この歳になるとさすがに根っから信じられる人って限られてきている気がします。
信じて裏切られた経験ももちろんあるし、人ってだんだん臆病になっていくのかも。

でもやっぱり家族って特別な存在ですよね。
絶対的な存在。
中でもお母さんは優しくていつも笑ってて。
怒られることがあってもそれは愛情だってどこかで分かってて。
いつでも自分の味方をしてくれる存在です。

そのお母さんの心が壊れたり、歳をとって体が弱ったりする姿を見て戸惑うのは当たり前ですよね。
どうしようってね。
自分を信じてくれてる人がいなくなる不安ってあるよね。

でもそういう時に支えてくれる仲間がいるんですよねぇ。
夫や子供も支えてくれる。


しかしお姉さんはなんやかんやで一番誠治くんを頼りにしてるよね。
お姉さんの心のよりどころは誠治くんなんですねー。

お隣さんの心も壊れてますね・・・印鑑買わされちゃって・・・
でもこういう心の隙間ってあるのわかる。
私は図太い人間なので(笑)こんなのには引っ掛からないと思うけど、隙間に入っちゃうことってあるんですよね。。。
頼れるものを見失ったときにね、スーッと入ってくるんだと思う。
人の心って複雑な構造だから。
お母さん買っちゃうのかなー。
誠治くんが気付いてくれるといいんだけど。


哲平くんもなんとか元気になってよかったッ。
あかりちゃんっていう強い味方もできたし。
絶対復帰して欲しいな!

誠治くんと真奈美さんの関係もいいね。
仕事仲間って感じで。


そしてヒットした言葉。
社長の「自信ってのは神出鬼没」!
まさにその通り!!

「自分を信じる」
自信ってホントに出てきたり引っ込んだりで。
出てきて欲しいときにはなかなか出てくれなくて。
どっから来るんだろうこの自信って思うときもあるし(笑)



でもほんとこのドラマは“引き込まれる”!!
来週が待ち遠し〜

 


 


あっという間に12月ですねー
今年ももう終わりかぁ〜

潤くん、私やり残したこといっぱいあるんだけどどうしたらいい?(笑)
まーぼちぼち頑張りましょう


さっきいいとも内で翔潤のwiiCM流れましたけどーーー。
なにあのこっちが緊張する画
んはー♪潤くんかわいッw



まだまだSTORYをリピリピしてる私ですけども
なんか今度のDVDに入ってるんじゃないかと錯覚起こすほど、5人踊ってる映像が出来上がってます(笑)






晩ご飯。

れんこんと海老が安かったので。(基本安いものしか買わないよ・笑)
はさみ揚げ♪
海老がジューシーでおいしかったー。






クリチが大好きな私。
生春巻きに入れちゃいまーす。
うまうまw








今日の晩ご飯は横手焼きそば〜。
焼きそば大好き









以下、コメントのお返事です









続きを読む >>
| hal(はる) | ドラマ | 2010.12.02 Thursday | 13:54 | comments(1) | - |
フリ家。#5

いやーまたまた素晴らしい回でございましたねー。

人にはそれぞれ歴史がある。
いつから人と比べるようになったんだろう。
違う世界。

ドキッとする言葉がたくさん出てきました。

哲平くんが良かったよねー。
丸にピッタリの役。

あかりちゃんは時々腹が立つけど(爆)、今も昔もこんな女の子はいるからそこもまたリアルだし。
哲平くんは一歩間違えたら危ないけど、一途な子でホッとするよね。
過去や育ってきた環境は関係ないんだよね。
ま、環境は時に人を歪めてしまうけど・・・人間ってそこから脱する強い力を持ってると思うからさ。
そしてそこから救ってくれる人もいると思うから。

よくさ、今まで付き合った彼氏のことを聞いてくる子っているやん?
私はそれを聞かれた時点でいつもパスでした(笑)
男性に限ってはね。
(女子とはあれやこれや話すけどw)
もうそれってその人の器の小ささを教えてもらったようなもんでさ
私も昔の彼女のことなんて聞いたこと一度もないわ〜。
旦那にも一度も聞かれたことないッ。
それ聞いてどうすんの?って話しですもんね(笑)
私は独身の女の子には、元カレの話しを聞いてくるような殿方とは付き合いなさんなと言ってます

・・・ってまた話し反れた(苦笑)


人が何を持って幸せなのか不幸せなのか。
そんなのひとりひとり違ってて。
かわいそうだとか哀れんだりとか。
したくないし、されたくないけど。
でも、一緒に喜んでくれたり悩んだり慰めてくれたりする人がいて安心して・・・やっぱりひとりじゃ生きていけなくって。
支えてくれる人がいるって本当にありがたい。


私は自分が好きです。
ま〜嫌だなって思うときもあるけど基本好きです(笑)
自分がいなくなればいいなんて今まで生きてきて一度も思ったことないし。
自分を卑下するのは好きじゃない。
たぶんそう思うことでそっちに行っちゃうんだよね。

自分を必要としてくれる人がひとりでもいるってステキなことだもんね☆
あかりちゃんも武家の人も、もっと自分を好きになってくれたらいいなーって思います

あー早く次回が観たい!




他ドラマもおもしろいねッ。

ギルティの玉木さんに毎回がっつり心奪われてるhalですw
もーカッコよすぎるやろーーー。
いいオトコです。色気あるわ。

あ。再放送で夕方恋チカしてますねー♪(@関西)
この時期再放送するんですよね。
何回観てもいいわ

それとauCMのアンナちゃんとドラキュラ
かーわーいーーー。
あーゆーろまんちっくなの大好きです


今思いついたこと書いてみましたー(笑)









今ねJUGEMで、くまポンがブログを分析してくれるんだけど。
(なんか日によって違う気がするけど・・・)

多く使ってる文字をランキングしてくれてて。

GREEN NOTE の分析結果・・・










紀 










だってーーー。

なんて分かりやすい結果なんだろ


どんだけ笑ってんだ。
どんだけ雅紀なんだ。
どんだけ大好きなんだ。
どんだけ見てんだ。

ってね(爆笑)


あ〜なんとも・・・アホっぽいブログでね
スイマセンって感じです

でもなんかおもしろかった〜。
またいろいろやって欲しいナ







あっと明日から東京ドーーーーム

参戦される方は楽しんできてください




しかし今日寒いッ。
今日は鶏ひき肉が安かったから、それで鶏団子の春雨スープ作ります♪









以下、コメントのお返事です


続きを読む >>
| hal(はる) | ドラマ | 2010.11.18 Thursday | 16:29 | comments(2) | - |
ハンドクリーム

人生には思いもかけない出来事が降りかかる。



フリ家。#4

またまた号泣してしまいました。

ハンドクリームを塗ってあげる誠治くんが健気でねぇ。(涙)


本当に登場人物の心情や背景が丁寧に分かり易く描かれていて、グッとストーリーに入り込んでしまいますね。
脚本がいいとか悪いとか私にはわからないけど、これだけのめり込んでしまうという事はそういうことなんでしょう。
もちろん、キャスト陣の演技力も素晴らしいし!


人には本音を言って受け止めてくれる人が必要で。
その場所がなくなってしまったら、人は行き場をなくしてしまうのかも。


ちょっとこのドラマの設定が、いろいろとリンクして観ていて正直苦しいときもあるんだけど。

人生には思いもかけない出来事が本当に起こるんですよね。
誰もがそんな経験を持っているはずです。
このドラマはそこを丁寧に描いているから、のめり込んでしまうんでしょうね。


誠治くんの涙には思わず貰い泣きしてしまいましたね。
ニノの演技も素晴らしくて。

最後の言葉は、本音・・・だと思う。
ホッとする。それぐらい家族が苦しんでる姿って見ている方も苦しいんですよね。

誰が悪いわけでもないし、誰を責めるわけでもない。
そんなことを思いながら人生は続いていくんですね。

でも誠治君が、ああやって感情を吐き出せる場所があって良かったなーと思う。
仲間っていいなぁ。
家族という身近な人より、少し距離のある友達の方が本音って言い易いんですよね。


・・・それにしても、本当にいいドラマだ。

今の嵐を取り巻くこの状況の中、ドラマという枠でこれだけの演技をしてるニノを誇りに思うよ!


エンディングの果てない空も、タイアップ冥利に尽きるといいますか。
ドラマを盛り上げていていいですよね。


そしてラグランバンザイ(笑)
ちょーーーかわいいw








果てない空のPVもメイキングも見ましたよん

松本潤が大野智を好き過ぎる件や櫻葉萌えに雅智萌え・・・非常に忙しかったですけども。
所々変な演出があって微妙だったけど・・・
あれいらないよねー。

PV今回はCGじゃなかったんですねー(コラコラ)
やっぱりCGとでは伝わり方がちがーーーう。


また感想書けたら書きます〜。


















| hal(はる) | ドラマ | 2010.11.11 Thursday | 18:25 | comments(1) | - |
フリ家。#01

リアルタイムで観れなかったんですけど、今観ましたー!

もう・・・ボロボロ泣いてしまった
こんなに泣いてしまうドラマだなんて。


以下ネタバレしています。

















いや〜自分でもびっくりするぐらい泣いてしまいましたー。
いろいろリンクするところもあるからなのかもですが。
誰にでもひとつは経験のあるようなことが丁寧に描かれていましたね。

家族4人の言いたいこと言ってることはそれぞれにわかったなぁ。

言ってはいけないことってあるんだけど、家族だから言ってしまうこともあって。
傷つけてしまうと分かってて言ってしまったり、気付かないまま言ってしまったり。

専業主婦ってストレスフリーだと思われてるけど〜
家にいるからこそ、いつも家のこと考えてるんですよね。
どうやったらみんなが平和に気持ちよく暮らせるのかって。
掃除洗濯布団干し。
帰ってくる時間に合わせてお風呂沸かして。
「今日の晩ご飯」を一生考えるんだからね
トレットペーパーやティッシュ、調味料。
常に在庫を切らさないように頭の中で管理しているのだ

だから「なんでもいい」とか「養ってやってるのにストレスなんかない」とか言われたら・・・辛いよねぇお母さん。
そこ否定されると自分の存在を否定されてるようでね、辛いですよね。
「おまえがちゃんと見てないからだ」とか・・・考えただけで辛〜い。

この間久しぶりにお友達の家に集まってお話してたんだけど。
「食わせてやってる」って言われたら考えるよねって話ししてて
ま、旦那さんってどこかにそういう気持ちがあるんだと思いますけど・・・やっぱり言っちゃったらダメですよねぇ。

なんだか主婦の気持ちを綴ってしまいましたが(苦笑)


あと、誠治が歌うリンダリンダがとっても貴重でしたー
ヘッドバンギングだなんて♪

隣りの奥さん怖いし
お母さんいじめないでー!って思ってしまいました。

そして「家を買う」意味がやっとわかりましたねー。
それでかー!って。


ここからが家族の戦いでもあるんですね。
どんな展開になるんでしょうか。

ニノの言う通り派手ではないけど、ジーンと染みるドラマでありました。
家族とは自分とは・・・ってもう一度考えさせてくれるドラマになりそうです。
毎週火曜日が楽しみですね













昨日、急に吐き気と腹痛に襲われました(爆)
珍しく胃も痛かったのです。
夏の疲れがきてるんでしょうかねー。(遅い?笑)

あったかい日本茶を飲んでゆっくりしてました。
先日、八女茶をいただいて。
日本茶おいしいね

朝晩ほんとひんやりしてきましたね。
みなさまも体調お気をつけください



そうそう、それとSMAP×Perfumeスペシャルコラボ!

いやいや、映像としての完成度の違いを見せ付けられましたねーーー。
素晴らしかったです☆
なんだろうこの満足感。

嵐も歌のコーナーを設けるべきッ。











以下、コメントのお返事です











続きを読む >>
| hal(はる) | ドラマ | 2010.10.20 Wednesday | 14:37 | comments(2) | - |
| 1/3PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
halへのメール
twitter
OTHERS
SPONSORED LINKS