halの備忘禄。

相葉雅紀は沼。
正宗とコハルのいた日々

※以下、内容含みます。











マイガールDVD
少しだけ感想を。

パッケージもピンクでかわい〜。
ポストカードがまたステキ
缶バッヂもかわいかった。


ディスクを入れるたびに主張してくる♪じぇいすと〜む!!がちょっとツボ(笑)

メイキングが少ないな〜って感じがしたのですが・・・
もっとオフショット・メイキングが見たかったな。
なんなら120分メイキングでも良かった(笑)

インタビューもなかなか良かったよね。
やっぱり役者さんのお話は興味深い。
私なんかの凡人とは視点が違うなと。

無償の愛ってなんでしょうねー。
私も雅紀と一緒で見返りを求めない愛なんだと思うけど。
居心地の良さの中に愛があると思うんですよね。
「なんかここ居心地がいいぞ」って思うところには、誰かが自分に愛を注いでくれてる場所だと思うから。
そこには見返りを求めてない愛があるんだと思います。


あとプレミア試写会
ほとんど収録されてたのでは?

めっちゃ懐かしかったです
あの時の感動が蘇りました。

この時の雅紀の髪型が、花輪くんとか言われてましたけど(笑)
でもね!あの大画面でド〜ンと生雅紀の顔がアップになった日にゃ〜失神しそうになるよ
この映像でもドキドキするわ



あとは撮影日記とクランクアップ映像。

本当にモモちゃんがいて和やかな雰囲気になってたんだろうなって思います。
子供の力ってすごいよね。

救済便で見せてもらったコハルカメラがやっぱ良かったなー♪
スリッパ持って駆け寄ってくる雅紀にいに
完全恋に落ちてるモモちゃんもかわいかったな(笑)
もう目がハート
そりゃあんなにいにがいたら落ちるわなッ。



クランクアップもホントに温かい雰囲気で。

自分のクランクアップよりモモちゃんのクランクアップで泣いちゃうとこが相葉くんらしいな。

そして私監督さんが大好きなのーーー。
すんごく明るくて。
寡黙で怖い感じの人が私苦手だから、こうやって明るく楽しい現場作りをする監督さん好きだなー。
まぁ、子供もいるしね、そういう雰囲気が必要だったのかもだけど。
でも、明るい監督さんですよね(笑)


あ。隠しコンテンツはまだやってないです。
またゆっくりと。。。




改めて、ステキな人達に囲まれた愛に包まれた現場だったんだなって思いました。
本当にマイガールが初主演ドラマで良かったなって。

いろんな立場から見れるドラマでしたよね。
老若男女大人子供。
観てる人に何かを感じてもらえたドラマだったんじゃないかなって思います。(私が言うのもなんだけど・笑)


2年後、たぶん戻ってくるだろうと思ってる私です。←なんの根拠もないですけど
この後2人がどうなってるのか、このキャストでまた観れたらいいな。



そしてやっぱり思ったこと。

この時の雅紀のビジュ。優良だったな(笑)









えっとそれと昨日の超超近現代史。


初めから録画して、その時間はぷっすま観てまして
京都楽しそうだったな〜♪(京都行きたい)

今朝観ましたけど。
翔ちゃんのとこだけ〜。

まーこの3人の横にちょこんと座る櫻井翔がかわいかった(笑)
途中3人の話しに聞き入ってて翔ちゃんの存在忘れそうになったよ(爆)

IMALUちゃんの婿にはNGだと言うさんまさん。

え・・・こっちこそNGですけど(笑)
あんな娘溺愛お義父さん、大変やわ・・・

「こんなヤツ」て!!失礼な

ま、笑いに持っていってるのはわかるけど、こと娘に関してはいつもマジ発言なさんまさんですからねー。
IMALUちゃんもステキな女性だと思いますが、人の子をとやかく言うのはあまり好きではないなぁ。
親も見てるんだから。(ましてやアイドル・笑)
もしIMALUちゃんがそんなこと言われたらマジギレするやろ?(苦笑)


なにはともあれ、翔ちゃんお疲れさまでしたッ。


嵐にしやがれ(←このタイトル、まだ受け入れられてない私ですけど・苦笑)のスチール撮り。
智くんがカッコよかったなぁ
最近は大人な色気がだだ漏れで。。。
非常に良いです(笑)





今日で3月終わりですね。
早ッ!!





以下、コメントのお返事です







続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2010.03.31 Wednesday | 15:36 | comments(0) | - |
MY GIRL OFFICIAL BOOK

今さらで申し訳ないです(笑)

マイガールオフィシャルブックの感想を。



なんかまだまだマイガールの自分がちょっと怖いですけども

また1話観て号泣してるしね(笑)


ってことでオフィシャルブックですけども。

表紙にはドーーーーンと正宗くんが。


裏表紙の絵がいいですねぇ
んーーーやっぱりこの2人がすべてを物語っているように思います。


全体的に本当にオシャレな作りです。
さすがですね


1話から7話までの解説があって。

1話の2人が若い!!(笑)
モモちゃんも今じゃグッとお姉ちゃんになってるんだろうなー。
雅紀が短髪でめっちゃかわいいです。。。(カムバック)

桜の木の下で、糸電話のシーン。
よかったよねー。


三つ編みしてあげるシーンも萌えたなー


お月様に手を伸ばすシーンも好きでした。


5話でのオフショット。
モモちゃんが雅紀にいにを撮ってるとこもかわいいな〜。

林さんの息子ちゃんが雅紀にまたがってるショットが好きです(爆)


ピースしてる2人も、ゼリー食べてる2人もかわいいぃぃぃぃ。



Actors dataのフォトがまたステキーーー。

カメラ持ってるフォト。
めちゃくちゃステキです
この優しさと強さを秘めたお顔。。。

ちっこいけど、その上の腕組んでるのもいい。
筋!!!

モノクロがキュンとくるね。。。
雅紀はモノクロが似合うなぁ。



脚本家・演出家・監督さんのお話もあって。

ほぼ思った通りに視聴者に届いたんじゃないでしょうか。
そう思います。


またインタビューのモモちゃんが恋する乙女で
雅紀が初恋の相手だなんてどんだけ贅沢なんですか(笑)
いや〜でもかわいいね〜。
女はいつでも恋する生き物ですなぁ

モモちゃんのあの天使の微笑みは、ほんと雅紀が引き出してたと言っても過言ではないよねー(笑)




そしてお家や小物がめちゃくちゃ私好みでしたー♪

アンティークものとか大好きです。

細部までこだわった美術、ステキでした。




そして。



もうひとりの 笠間正宗



ボーナストラックて(笑)

いやーこれカラオケそっちのけで騒いでたやつです(爆)
「なにそれーーー!!」って。


またモノクロが泣かせますよね。

無意味にイヤホン噛んでる正宗が好きです。
目反らしてるとこがたまりませーーーーーん。


上からこっち見てるフォトは、照れて直視できません(爆)

カッコいいけどぉぉぉぉぉ(コノヤロー)
カッコよすぎてムカついてきた(笑)

また腕毛がセクシーじゃありませんかッ。



でもほんと、初主演ドラマがマイガールで良かったなーって改めて思いました。
ステキな作品・共演者・スタッフにめぐり合えて良かったねぇ。。。
いろんな愛に触れられる、考えさせられるドラマでしたね。

DVDが待ち遠しいな〜♪
特典がなにか早く教えてくださーい。





昨日、庭の掃除をしてたら・・・


てんとう虫発見!







やっぱこれしちゃうでしょ?


このあと、おてんとさまに向かって飛んでいきましたよ

「いってらっしゃい」って言いました(笑)



小さな幸せでありました









以下コメントのお返事です

















続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2010.01.28 Thursday | 13:48 | comments(2) | - |
マイガール 最終回

良かった。うん。
すごく良かった。

もー最初から今日が最後なんだって思うと胸がいっぱいで泣きそうだったんだけど。
しっかり観ました。



自分の夢よりコハルちゃんの幸せ・・・と思って写真をやめると決めた正宗くん。

林さんの言う事も、木村さんの言う事もわかるし。
でも、正宗くんがそう思った気持ちもわかる。
親ゴゴロってやつだよね。


正宗くんと光代さんのシーン。

自分の夢を追いかけることで、コハルちゃんが犠牲になる。
そう思った正宗くん。

正宗ハハも正宗くんを産んで、自分のためでなく子供のために生きようと思ったって。
それは当たり前の感情で。
子供を産んだってことは半分は子供のための人生になるんだよね。
好きなことだけして一生は過ごせないよ。

正宗ハハの言葉たち。
私も母に言われます。
「後悔しないように、出来る範囲で好きなことしなさい」って。
母は若い頃から色いろ苦労して、私達姉妹を必死で育ててくれた。
近くに親戚も誰もいなくて、1人で頑張ってくれてたからね。
そんな必死だった時の母の年齢に近づいた今、色んなこと思うのよね。



あ。佐藤くん。
出番短かッ(笑)
お疲れさまです!



お別れ会でのコハルちゃんの涙。

ここでの正宗くんがねー、父親の顔だったよね。
子供の悲しむ涙を見て潤んだ目って感じがして“親子”って思った。
お互いを思い合える親子だなぁ。。。


高ちゃんは、ほんと正宗くんにいいパス投げてくれるよね。
核心をグサッと突いてくるっていうか。
敏感に人の心を読み取るコハルちゃんには“ごまかし”は通用しなかったってことですね。
ここでコハルちゃんが正宗くんが写真を辞めたことに何も思わず喜んでいたら、正宗くんは静岡に行っていたでしょうね。
写真を撮ってるおてんとうさまみたいな正宗くんが好きって言ってくれたから考え直したんですよね。


そして決定的な写真の裏の陽子さんの手紙。
涙ポロポロこぼす正宗くん。
私思わず「わぁ・・・」って声出てしまいましたッ。
キレイな泣きのシーンでした。


夢を叶えるためにNYに行くことを決めた正宗くん。
寝起きのコハルちゃんに胸のうちを告げ。
寝起きでこんなに頭回ってるコハルちゃんがすごいなーと思いつつ(笑)

で、この抱き寄せる手がいっつも男前すぎて倒れそうになります。



ガランとした部屋の隅に座る2人いいね。
思い出の家にお別れして。
自立していくんだね。

正宗くんは幸せ者だよね。
周りにこんなに手を差し伸べて助けてくれる人がいるんだもん。



バスでお別れのシーン。

突然父親になった正宗くんだけど。
やっぱり親子は親子。血が繋がってるんですよね。
そこには見えない絆がある。

子供と離れるってどんな気持ちなんだろう。
小さい子供と離れるって身を切られるほど辛いんだろうなぁ。

バスに乗りこみ、後ろを向いたら・・・お目目真っ赤なコハルちゃんがいて。
胸が締め付けられそうでした。

バスを追いかけるシーンはもう涙涙でしたね。
最後必死で笑顔をつくるコハルちゃんが・・・(号泣)

そしてバスの中の正宗くんが美しかった。

陽子さんに出会い、そしてコハルちゃんに出会って。
色んな人に出会って感謝して。



最後♪マイガールが流れた時は声あげて泣いてました私(苦笑)

高ちゃんが正宗くんの写真を見つけて微笑んだシーンも良かったなぁ。
正宗くん夢を叶えたんだね。

ちょっとアメリカナイズされて帰ってきた正宗くん(笑)

桜の木の下で待ってるコハルちゃんが陽子さんに見えました。

本当のおてんとうさまになって帰ってきた正宗くん。
これからもお互いがおてんとうさまになって、お互いを思いやりながら暮らしていくんでしょうね。
どこかにいるって気がしてならないこの2人。
ずっと応援してるよッ。



見終わった後は気持ちがスーーーッとしました。
私は好きな終わり方でした。
ごちゃごちゃしたドラマが多い中、シンプルでとっても良かったと思います。
毎回思わず泣いちゃうってことは、そこに何かを感じ共感したからなんでしょうね。
このドラマを観て、人との出会い、子供を育てる大変さと喜び、感謝の気持ち・・・いろんなことを感じました。
もう一度考える機会を与えてもらった感じです。


相葉くんドラマ初主演作品「マイガール」。
主演ドラマ決定に狂喜乱舞した日からあっという間でしたね。
本当に相葉くんにしかできない正宗くんだったと思います。
初主演ドラマがマイガールで良かった、心からそう思います。

映像もセットもすごく繊細に丁寧に造り込まれていて、毎回感心してました。

相葉くん、萌々果ちゃん、共演者、スタッフさんおつかれさまでした。
幸せなあたたかい現場だったんでしょうね。毎回伝わってきました。
本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。


そしてそして。
なんといっても担当が主演ってこんな気持ちなんだ!って感動したよね。
1時間たっぷりどっぷり浸れるんだもん。
ビジュアルは最高超だし、アップたくさんあるし、萌えどころ満載だし。
主演ってなんて素晴らしいんだって思ったわ。
欲がでちゃう困った性格の私は、次回は是非LOVEの方向でお願いしたいなと思うのでありました(テヘ)


しかし幸せな4カ月だったなぁ。。。

相葉くん、幸せな時間をありがとう。
本当に本当にありがとう。

相葉くんの頑張りはこのドラマを通して色んな人の心に届いたと思います。
いつも「何かを感じてもらえれば・・・」って言ってる相葉くん。
作品を通して何かを人の心に残せるお仕事ってやっぱり特殊でステキだなーと思う。
相葉雅紀がますます好きになったよ。

まだまだ想いは溢れてきますがこの辺で。。。

相葉くん、ゆっくりする暇はないんだろうけど。
少し体を休めて欲しいなって思います。

あ。それと毎週メールありがとう。
ほんとに嬉しかったよ。



今年を漢字一文字で表すと・・・私は「叶」かな。

相葉舞台を初めて観劇できたし、夢の国立にも初参加。
そして相葉雅紀主演ドラマ決定。
いろんな夢が叶った年でした。



あと、DVD発売決定しましたね(感涙)
また正宗くんとコハルちゃんに会えるね。

さ、余韻に浸りながら原作漫画をゆっくり読むとしますか







以下コメントの返信です

























































続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.12.12 Saturday | 20:40 | comments(5) | - |
マイガール 第9話

9話は、正宗くんの気持ちがぐんと前に進んだ感じがしましたねぇ。

毎回思うんだけど、コハルちゃんのお洋服高そうですよね(笑)

正宗くんのこの白黒チェックめっちゃかわいいです!!
体の線がきれいからピッタリ目のジャケットとかほんと似合う


フォトコンテスト入選した正宗くん。
「入選しました」の顔がめっちゃかわいいッ。

今回はずっと手繋いでるね〜コハルちゃんと正宗くん。


大家さんの奥さんが入院して。
50年間嘘をついてた大家さん。
切ないけどなんかいいね。。。


写真を見に行った帰り、河原を歩く2人ステキでしたねぇ。
ほんとカップルみたいだ。
写真を撮る後姿に見とれてしまった・・・


陽子さんとコハルちゃんの学校での回想シーン。
ダッフルかわいい!!
息子っちにもよくダッフル着せてたなぁ(笑)
女の子だったらおそろの洋服着たかったな〜(憧れでした)

陽子さん、コハルちゃんの制服姿見たかっただろうなぁ。


そしてコハルちゃんが陽子さんと同じ学校に行きたいと言い出して。
写真を諦めてコハルちゃんのために安定した職に就くか迷う正宗くん。
難しい問題ですねぇ。。。

木村さんの言うことも分かるしね。

高ちゃんとのシーン良かったなー。
この2人の関係がやっぱ好き。
高ちゃんの言うことも分かるしなぁ。


で、いきなり風呂上りとかタオルかけて出てくるとか反則じゃね?(笑)
ズキューーーーンときましたわ。
か・・・かわいい・・・


コハルちゃん、ほんと水玉のお洋服だらけですね
てんとう虫のイメージなんだろうけど、アウターもタイツもインナーも?
かわいいからいいけどさ

「お守り代わりにコレ持ってくね♪」の正宗くん。
その角度も反則やろ〜


大家さんの奥さんの容態が急変して。
終わりの時一緒にいてあげたいと言う大家さん。

正宗くんが思わず大家さんを追いかけて行ったシーンはポロポロ泣いてしまった。

奥さんが生きてて良かった。ほんと。
大家さん、鶴折ってたんですね。
泣けるじゃないかッ。←ボロボロです

私もおばあちゃんに最後会いたかったなぁ。
おばあちゃん大好きって言いたかった。


陽子さんの最後の風景に自分がなぜそこにいなかったのか悔やむ正宗くん。

会社を辞める決心をしたんだね。

えぇぇぇぇって思ったけど。
いやー正宗くんは強いなー。
陽子さんとコハルちゃんへの強い思いがそうさせてるんですね。
(最後のアップがまた美しい)


今回もまた色いろ考えさせられました。
自分の親のことも子供のことも。
大人になって親と話しすると、そうだったんだ!ってことがあります。
私が何気なく言った言葉でそんな大きな決断をしてくれてたんだ!とか。
あの時は親としてどれだけ辛かったんだろうとか。

いくつになっても心配かけてる私ですけど
私も息子のことは一生気になるんでしょうねぇ。
親ってそういうものなのね。
その想いもまた受け継いでいくんでしょう。


来週はいよいよ最終回
しっかり見届けたいと思います!







東京ドーム初日、無事終了したみたいですね(ほっ)
良かった
今日も無事に終わりますように







以下コメントのお返事です



















続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.12.05 Saturday | 16:15 | comments(1) | - |
マイガール 第8話

さっきケンタッキーのCMにモモちゃんが出てきてびっくりしました(笑)
モモちゃんこれからまた引っ張りだこだねーたぶん♪


もう8話まできちゃいましたねぇ・・・
ほんと早いね。
なんか終わったらどうしようって感じ。
腑抜けになってしまいそうです


今回は、相葉くんが言ってた通り展開が早かったですねーーー。
相葉くんまだ8話観れてないって言ってたね。
どんだけ忙しいんだろう。


この緑のチェックのアウターめっちゃかわいいね。
この間お店でこんなの見て・・・思わず買っちゃいそうになった(笑)

お遊戯会でシンデレラ役に決まったコハルちゃん。

読み合わせをする正宗くんとコハルちゃん。

シャラシャラポン

かわいすぎるやろ〜



陽子さんのお母さんと光代さんとのお話。
分かるよねぇ・・・
言わずにはいられないって件がね。うん、わかる。


コハルちゃんが正宗くんが飾りつけしたドレス着て。

シャラシャラポン (くしゃって笑顔)

えーーーーーズルイーーーー(笑)
思わず「かわいい」って言ってしまったやん


コハルちゃんがかなちゃんの衣装を破っちゃって。
いろいろあるよねぇ子供の世界も。

うちの子の話しになっちゃうけど。
小さい頃、何かされても仕返ししないんですよ。
男の子だし「やり返したら?」って聞いてみたの(笑)
そしたら「いやや。」っていっつも言うんですよ。
見てる方はモヤモヤするんだけどね(笑)
でもしたくないって言うんならそれでいいのかなーって思うようになったわ。
平和主義なのよね、小さいころから
ボクシングとか格闘技も見るのも辛いらしい。
これはスポーツだから・・・て言うんだけどあまり理解できないらしい(笑)


あ、話し戻します

で、今回マイガールで初めて発狂したわ。
お腹が痛いってコハルちゃん。
おデコに手を持っていった時、もしや・・・とは思ったけど。



おデコとおデコくっつけたぁぁぁぁぁぁ



ひえええええええ

私ね、ドラマに関しては「相葉雅紀」として見るのは抑えて見てたの(必死だけど・笑)
でもさすがにこれはズルイっしょーーーーー
脳内変換が得意な私は早速コハルちゃんに乗り移りましたけど(爆)

これさ。
女優さんだったらどうすんだ私。
のたうち回るでしょうね。
でも一度はのたうち回りたいわーん。


正宗ハハが預かることになり。
何にも出来ないと思ってた息子が料理をしたり裁縫したり一生懸命子育てしてることを知って。
こういう姿を目にしないと実感できないのかもねぇ。
「幸せだ」って聞くだけじゃ分からないもんね。

ドレスを見て泣いてる正宗ハハを見て、またもらい泣きしちゃいました。


ほんとこの緑のチェック似合う(やっぱあなた緑似合うね)

そしてケンカするシーン。
良かったなぁ。。。

怒鳴ってるんだけどどこか優しい感じがするのは相葉くんだからなんだろうなぁ。


飛び出していったコハルちゃんを追いかけて。
後ろからハグする正宗くん。

・・・ごめん、また「うぎゃーーー」ってなった(今日は抑えるの無理・笑)

相手を想いやる気持ちを持って欲しいって想いがコハルちゃんに伝わって。


シンデレラの役をかなちゃんに譲ったんですね。
いきなり「孫が孫が」って言ってるし光代さん(笑)
子供を全力で愛してきた人だもん、孫も全力で愛していくんだろうな。

コハルちゃんセリフを忘れちゃって。

でました、シャラシャラポン♪
もう後姿が無駄にキレイよね(笑)
こんな振りでもきちっとしてるとこがそのまま雅紀だった。


みんな分かりあえて素直に良かったって思った。
子供って周りを幸せにする力を生まれたときから持ってるんだねー。

光代さんの背中を見る正宗くん。
正宗くんの背中を見るコハルちゃん。

想いは繋がっていくんですね。


しかし後姿の相葉くんがめっちゃかわいかったぁ。。。

あと2回全力で観まーす







オフィシャルブックがすこぶるよさそうで期待大♪
私の手元に届くのはもう少し先ですが、楽しみです

マイガールが今の心のよりどころの私
てんとう虫グッズ見つけるとついつい・・・




キーホルダー






ボタンと押しピン




それと夕ご飯はマイガール特製オムライス♪








椎茸のみじん切り発見(笑)






椎茸も全く違和感なくてホッ。チーズも入ってて。
デミが大好きな息子っちもおいしいって食べてました。(半分あげた)
息子も椎茸苦手だけど食べてたわん。



以上マイガールだらけのエントリでしたー








以下コメントの返信です
































続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.11.28 Saturday | 16:00 | comments(5) | - |
マイガール 第7話

マイガールと宿題くんを観てる時間が、今の私にとっては1番落ち着く時間です。。。

今朝やっと観れたマイガール7話。




今回はきゅんと切なくなるお話しでしたね。

公演でしゃがんで写真を撮る正宗くん。
膝くっつけて。かわいい。

回想シーンの学生正宗くんは、やっぱちょっと無理があるなーって思ってしまってごめん(笑)


はるかさんの会社が潰れちゃって。
子供が取られちゃうとか・・・胸が苦しい。

新太くんが「母ちゃんを守るためだよ」に涙。。。


パチンコで遊ぶ大家さんと新太くん。
あのマイガールマッチ欲しい(笑)

大家さんの奥さんが心配です・・・


自分で撮った写真をはるかさんに渡すシーンも良かったなぁ。
正宗くんの優しさが素朴でいい。


で、正宗くん。もうそろそろ髪切ろっか


お母さんに責められるはるかさん。
これだけ言われたらかなり凹むよね。。。


「大丈夫です、僕見てませんから」
の正宗くんが優しくて涙。

1人で頑張ってるはるかさん、溢れちゃったんだねぇ。
泣きたい時は泣けばいいよ


高ちゃんの言ってることも分かるよねぇ。
陽子さんのことは絶対忘れないけど、他の人を好きになるって。
生きてるってそういうことかも。

そう認めるのが怖かったんですね、正宗くん。

橋の上で泣きそうな正宗くんがキレイです。


コハルちゃんにお誕生日のお祝いをしてもらった正宗くん。
お誕生日を祝ってくれる人がいるって幸せなことですよねぇ。。。

産んでくれた人にも感謝する日だし。

陽子さんと正宗くんは一緒にコハルちゃんの誕生を祝えなかったわけですが。

子供を産み育てるということは、当然ながら簡単なことではなくて。
かわいいだけじゃ育てられない。
お金だってかかるし、精神的にも体力的にも大変なことがいっぱい。
だから若者よ。
安易な行動は絶対に取らないように!とここで声を大にして言っておきたい(誰)


はるかさんと正宗くんの淡い気持ちは封印されちゃったみたいですね。
誰かを好きになる気持ちをこれからも封印して生きていくんだろうか。

壁に飾られた正宗くんの絵。
たぶんモモちゃんが描いたんでしょうねッ。
似てるーーー




マイガールもあと3話かー。
寂しいなぁ


昨日の宿題くんもほっこり観ましたけど。
なんか今ほっこり観れるのは宿題くんだけだなー。

VSはあんまり書くことないし(爆)
嵐ちゃんはネタ切れ感いっぱいだし

宿題くんはこのまま深夜でお願いしたい。
ゴールデンには絶対いかないでねー。
深夜番組がゴールデンにきて楽しかった試しがないの、私(苦笑)



紅白決定しましたねー。
私の中ではまだインプットされてません(爆)
毎日毎日嵐を褒めちぎるメディアにもちょっとげんなり

って毎日アラシゴトを書いてる私が言うのは変ね(苦笑)
ハハハハ・・・



先日、小学校から中学卒業までお世話になってた英語の先生にネイルを施術させていただいて
もう70歳を超えられてるんだけど、いつまでもお綺麗なんです。
エステにも行かれてるし、60過ぎてからピアスを開けられたり
ステキなご縁に感謝です


さー私も気分転換にネイルチェンジしよっと







以下コメントのお返事です













続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.11.24 Tuesday | 12:18 | comments(1) | - |
マイガール 第6話

なんかマイガールの感想は毎回ギリギリです


けん玉を練習するコハルちゃん。
ももちゃんって手足が長くてスタイルいいねぇ(感心)
正宗くんの子共って感じするー。
背も最初の方より伸びた?
将来楽しみだね♪
何年か後には「コハルちゃん大きくなったなー」なんて言ってるんだろうな(笑)


今回は高ちゃんメインな回でした。

高ちゃんと正宗くん。
この2人の関係好きです。
正宗くんも高ちゃんといるときはなんか自然にいられる正宗くんって感じで。


オフィスの白のロンTの正宗くん。
あんなステキな人いたら目眩するよね。

正宗くんはお腹も出てないし、足も臭くないとおもいまーす(笑)
しかし体薄ッ


言い訳が上手くなったと言われた正宗くん。
なんか私までドキッとしました。。。


高ちゃんも一途な人。
正宗のこと言えないくらい一途じゃん
実際あんな現場見ちゃったらショックですよね。
昔、女友だちのそんな現場見ちゃったことあったけど(爆)


相撲大会に出て欲しいコハルちゃん。
そーゆーの苦手な正宗くん。

んーわかるー。
運動音痴な私は小学校のころからずーーっとそういうの逃げてたよ。


スタジオの正宗くん。
デコルテが美しすぎる・・・エステでもしてんのかなぁ。

そして林さんのキャラ崩壊が楽しい(笑)


高ちゃんが夜飲みに来て。
チーかま(笑)かなんかを剥いて?って高ちゃんに渡すとこ。
いままでこんな感じで育ってきたんだろうなーって。
高ちゃんを頼りにしてる正宗くんって感じ。

そしてパクッと先っぽ食べる正宗くんがべらぼうにかわいい!!

正宗くんは、全部抑えちゃうんだね。
「しょうがない」「迷惑かける」って。

「お前はいいヤツだけど、時々がっかりするよ」

んーーーーーグサッと刺さる。


けん玉を泣きながら練習するコハルちゃん。
おばちゃんもらい泣き(涙)
子供ってさー、「もういいやん」って思うことでも納得いくまで頑張るよね。


相撲大会に出ることを決めた正宗くん。

オリスタでまわし姿見た時はびっくりしたけどね(笑)

高ちゃんに相撲大会に出るって電話する正宗くん。
こんな関係っていいよねぇ。
お互いダメな部分もいい部分も認め合って高め合って。
お互い背中を押し合って。


そして映画ばりの花嫁強奪!
ありえないけど
でもちゃんと思いを伝えた高ちゃんに惚れそうだった

負けちゃったけど相撲に挑んだ正宗くん。

2人とも一歩踏み出せたってことですよね。

私はいろいろと言い訳して逃げてきたとこあるから、今回の話しはチクチクきましたわ。。。
大人になると更に逃げちゃうとこがあってね。



コハルちゃんがけん玉出来て喜ぶ2人

「おいで」な正宗くんにきゅーーーーーん
コハルちゃん押しのけて飛びつきたかった(やめて)



来週はなんだか切ない雰囲気ですね。







お陰さまで息子はめちゃくちゃ元気になりましたッ。
息子との軟禁生活に若干ストレスを感じていますが(苦笑)
私も元気です

昨日はやっぱポットパイの気分だったので。。。





食べちゃいました(笑)
ひさびさのポットパイ
おいしかったですー。

相性いいね、チキンとポットパイも(爆)


明日、船橋から(笑)親戚がくるの♪
京都に紅葉見に行ったりするんだって〜。

明後日は近くをブラブラ案内しようかなーって思ってます。
家ん中掃除しなくちゃです





以下コメントのお返事です



























続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.11.19 Thursday | 16:26 | comments(1) | - |
マイガール 第5話

金曜の夜は体がだるくてマイガールが始まる少し前に寝てしまった。
ちょっと風邪気味なのかなぁ。
関西は0時24分からだから途中で撃沈するのも嫌だし・・・(苦笑)


さっきやっと観れたので少し感想を。







今回は林さんのプライベートが明らかに。

いろいろな家庭の事情があり形があり。
どれが正しいなんてなくて。
それは自分の気持ち次第であって。
でもそれは妥協や犠牲ではなく。

“僕が僕のすべて”の歌詞そのものなんだと思う。

あの時こっちの路を選んでいたら。
時にそう思うこともあるだろうけど。
その時その時自分がしっかり考えて選択してきたことなら、それが自分の路なんだと思います。

日々、いろんなことを選択しながら生きてる私達。
自分を信じて進めばいいんだと思う。
その中で、辛い事や人とのしがらみ裏切りいろんなことがあります。
でも絶対助けてくれる人が周りにいます。
人間1人で生きて行けるわけじゃないし。
そんな時は、力を借りればいい。


コハルちゃんにとっていい父親であろうと頑張る正宗くん。
無理して笑ってるのがコハルちゃんにはバレバレで。

子供ってほんと親のこと良く見てるんですよねぇ。。。
時々ハッとすること言ったりするもんね。
子供に相談したりするのって結構難しいと思うけど、子供も頼りにされるとまんざらでもない顔する(笑)
人間、お互いさま。
そうやって思いやりや信頼関係を築いていくんだろうな。
1番近い親と信頼関係を築けないと、社会に出て他人と信頼関係なんて築けないしね。


そして北村さんの演技に釘付けでした、私。
ほんっと上手い。。。
たぶんアドリブだろうな〜なんてセリフもあって、それにうま〜く相葉くんの演技がノッてきてて。
すごくいい方向へ引っ張られてる感じがする。
共演者って大事だなーとつくづく感じました。
家族の写真を撮るシーン。
ちょっと照れくさいセリフも北村さんの演技だとストレートに感動してしまうんだなーこれが。

林さんは真面目な正宗くんが大好きなんだなぁ。
そんな正宗くんに期待も信頼もしてるんでしょうね。

林さんを見て、自分の選んだ路を進もうと決心した正宗くん。
コハルちゃんにも笑顔が戻って。

思わぬとこで雅紀のwピース見れたし(かわいい・笑)



そして、今回めっちゃくちゃカッコよかったね。。。雅紀。。。
いや、いっつもカッコいいんだけど(笑)
キレイだった。ステキだった。

私、相葉くんの内面ももちろん好きですが。
外面がたまらなく好きだってことを再確認←今頃?(笑)
やっぱり私この人の顔とスタイルがドストライクなんです(ぽ)

ドラマって素晴らしいね(涙)
寝転んだり、食事したり、自転車乗ったり、寝起きの顔のドアップとか手のアップとか・・・
色んな相葉くんを見れるんですもん。
改めてドラマってすごいなーって。

1時間雅紀をガン見。

至福の時間ですな。
神様ありがとう。


あとは。


「僕のおてんとうさまはコハルちゃんだよ♪」


ひえぇぇぇぇぇ(白目)
今回ばかりは羨ましく思えたぜッ!コハルちゃん!(てかモモちゃん・笑)

片手で自転車押す雅紀にきゅん。
あれ、結構バランス取るの難しいよね(笑)





もう放送も半分終了なんですねー。
早い・・・

で、マイガールオフィシャルブック発売とか!

私こういうの何にも知らないからさー。
ドラマでは珍しいとか?
テレ朝にポチッとしようかと思ったんですけど、お友達に聞いたら本屋で買えるとか。
特典がついてるみたいだけど、送料800円てそれは高いわ〜
買うってお友達が見つかったら一緒に発注しようかな。
もう少し考えまーす。


今日の晩ご飯はおでんにしよっと☆






以下コメントのお返事です

あとメールフォーム復活させました。
今までのメールは消えちゃったみたいです・・・





























続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.11.08 Sunday | 15:25 | comments(4) | - |
マイガール 第4話

やっぱり相葉くんのナレーションがとってもいい。
好きだなぁ。

そして主題歌「マイガール」が染みる。。。


衣装もシンプルでいいよね、やっぱ。
鎖骨見せにこだわったという衣装さん、素晴らしい。


友哉先生に父親としての自覚が足りないって言われて。
必死に父親になろうとしてる正宗くんの姿にきゅんとなりました。
体操服に名前つけたり、折り紙折ったり。

陽子さんと自転車乗ってるシーン。
正宗くんは陽子さんのひと言ひと言が新鮮で胸に届いたんだね。
自分と考え方が違う人と出会うのっておもしろいよね。
私も男女問わず刺激を受けたり、考え方を変えてくれた人にたくさん出会った。
覚えてるよね、その言葉とか。

コハルちゃんのために分割で自転車を買った正宗くん。
そこは・・・中古でよかったかも(笑)
気持ちはわかるけどねー。


そして友哉先生の過去が明らかになるわけですが。
はぁぁぁぁ・・・切ないです。
記憶のないまま別れてしまうなんて。
いくら若気の至りといっても辛いです。。。


必死に自転車の練習するコハルちゃん。
逆に正宗くん謝られちゃって。

怪我を見てコハルちゃんに手を挙げてるんじゃないかと詰め寄る友哉先生。
こ・・・怖ッ!!
で、あなたを父親として認めてないって面と向かって言っちゃうし(ありえへん)
でも人間だもん、感情あらわにしちゃうときだってあるよね(保育士としてどうって思うけど・笑)

コハルちゃんが階段から落ちちゃって。
この長い階段怖いよね。
息子の幼稚園も階段あってさ、いつもヒヤヒヤしてたわ(苦笑)
そういえば、お友達のお家の階段の最上段から落ちたことあったなー息子も。
その夜は心配でほとんど寝れなかったこと思い出した。


病院に駆けつける正宗くん。
廊下を走らないとこが正宗くんらしいと思った(そこ?)

正宗くんにすべてを打ち明ける友哉先生。
正宗くんだから話したんだろうなぁ。


正宗くんとコハルちゃんに背中を押されて、息子に会えた友哉先生。

父親と名乗れないなんて、本当に切なくて辛いです。
心引き裂かれそうになりました。
会うのはこれが最後だなんてね・・・。

自転車に乗る練習かー。
息子もなかなか乗れなくてね。
よく練習したなぁ。
作戦Bもやったよ(笑)
乗れた日のあの得意そうな顔、忘れられない。

みんなでラムネ飲んでるシーン。
コハルちゃんを膝に乗せてる相葉くんの足の長さにまたまたビックリ(何回ビックリするねん・笑)
話の内容がこれまた泣けてきます。
できればサッカーも教えてあげて欲しかったな(涙)

自転車に乗れたゆうすけくん。
友哉先生にもゆうすけくんにも大切な瞬間になったよね。。。
ゆうすけくんもこの瞬間を忘れないで欲しいなって思った。



「それに・・・僕たちにはまだ時間がある」


正宗くんの言葉にグッときました。
これからずっと一緒に生きていくんだって決意の現われのような気がしました。


帰り道。
友哉先生に何をあげたか聞くコハルちゃん。

正宗くんは友哉先生に一歩踏み出す勇気をあげたんですね。
そして友哉先生はゆうすけくんに勇気を持つ大切さを教えてあげられた。


そんな2人を見てひたむきに我が子を思う心があれば自分なりに頑張れるって正宗くんは思ったんだね。





やっぱりこのドラマは最後の10分で号泣ですな(苦笑)
なんか、子供と向き合おうって改めて思わせてくれるんですよねぇ。

しかし毎回プリプリお尻の雅紀が気になる(かわいい・笑)

5話がもう明後日なんですね。
ほんっとに1週間早いっす


でね、この間息子とパパさんがなんか知らないけど折り紙をし始めましてね(笑)
作り方の中にてんとう虫があったので、「作って〜♪」って頼んだら作ってくれました。
息子が模様まで描いてくれました







さっき本屋でnon-noの泣き虫見てきたけど。
ちょーツボった(笑)
嫌いじゃないよ、私
潤くんキレイ
人形のような潤くん好きなの♪
雅紀ちょっと残念だけど(笑)


で、その後auショップへ(え)
小冊子が出てなかったので店員さんに聞いて。

私:「あの〜嵐が表紙の小冊子ありますか?」

店員:「あ、嵐のですか?ありますよ。嵐のファンですか?(ニコ)」

私:「あ・・・は・・・はい(照)」

店員:「私の妹も最近相葉くんが好きで〜」

私:「え・・・?誰ですか?」←聞きなおしたわ(笑)

店員:「相葉くん♪」

私:「わ・・私もです♪」←真面目に答えた(笑)

店員:「あ、こちら相葉さんがCMされてる薄型の携帯ですーどうぞ♪」


ってな会話をしてました(笑)

ほんの2年前は携帯ショップで私の待ち受けの麗しの雅紀を見て店員さんに、「櫻井さんですか〜?」なんて言われて(爆)
「いえ、相葉雅紀です」なんて言ってたのにねー(笑)

本屋へ行けば必ず誰かが嵐ページ読んでるしッ。
肌で感じるってこういうことね〜。








以下コメントのお返事です












































続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.11.04 Wednesday | 15:56 | comments(3) | - |
マイガール 第3話

第3話は正宗ハハに泣かされましたねぇ。

コハルちゃんと一緒に暮らす事になった正宗くん。

やっぱり父親ひとりで子育てって大変ですよね。
働きながらひとりっきりで子供を育てるなんて並大抵の努力ではできないんだな。。。
ましてや、いきなりの子育てだなんてやっぱり無謀なのかな。
うん。現実的に考えれば・・・無謀すぎる。
けど、世の中にはそんな親子が現実にいるんだと思う。

運命の悪戯か、自分と同じ境遇にいる孫のコハル。
それゆえに猛反対する正宗ハハ。
正宗に「じゃあ母さんは不幸だった?」って問いただされ。
辛い事もいっぱいあったんだろうけど、それ以上に父親の愛情をいっぱい受けて幸せだった幼い日々を思い出すシーン。
正宗ハハの涙にもらい泣き。。。

こうやってぶつかり合ってる2人。
似たもの同士だよね。
正宗くんはこう見えて頑固なんだ。
不思議とこういうとこは似るものなのよねー。


“親のエゴ”


そうかもしれない。
黙ってコハルを産んだ陽子さんも。
自分は4つ年上で相手は高校生。
私だったとしても打ち明けるのは相当の勇気がいるでしょうね。
もし打ち明けたなら正宗ハハも出てくるだろうし・・・どうしてもコハルを守りたかったんだと思う。
母性と防護本能。
だって大好きな人の子だよ。
ひとりで産むなんて自分のエゴだって陽子さんだってそんなの言われなくたって分かってたはず。
まさか自分が死ぬなんて思ってもなかっただろうし・・・
陽子さんはたくさんたくさん正宗くんのことをコハルちゃんに話してたんだね。
普通は、話さないかもういないって伝えると思うんだけど、どこかに住んでいるってこともいつかみんなで住みたいってことも話してたんだね。
正宗くんとコハルちゃんが一緒に住む時のために話してたのかもね。
何かを感じていたかのように。


ひとりで育てると言い張る正宗くん。
これも確かにエゴかもしれない。
実際お金も時間も余裕なんてないだろうし。
でも、陽子さんが「ここに住みたい」ってずっと言っていたアパート。
「コハルと一緒に3人で暮らそう」って今の2人へのメッセージだったのかも。
だって・・・やっと3人で暮らせるようになったんだもん。
皮肉にも陽子さんの姿はないけど、でも絶対2人の傍にいると思うし。



私事だけど、私は子育てに自信ありませんでした。
誰でも初めはそうだと思うけど。
ま、今でも自信ないんだけどね(苦笑)

育てる中でこれは私のエゴじゃないかって悩んだ時期もありました。
でもね、そうじゃないと進めない時もあって。
エゴって分かっててもね。

だって産まれた瞬間から父と母になって。
分からない事だらけ。
一緒に育っていくしかないんですよね。
マニュアル通りになんかいかないし。
親と子でルール作っていくしかないんだもん。
そうやって絆ができてくると思うんです。


だから正宗くんは正宗くんの思う子育てをしたらいいと思う!←えぇ
まわりに理解者がいるってだけでも幸せですよねッ。
正宗ハハも陽子さんのお墓参りをしてくれて。
そして正宗くんのお父さん、いい人(笑)

あと友哉先生はプライベートに首突っ込み過ぎ!(笑)
あんな保育士いるのかなぁ。。。(苦笑)
ま、いろいろ事情があるみたいだから来週に期待です。


そうそう。
毎週回想シーンにわずかな期待を託してる私ですけども(爆)

「だ〜れだ」の陽子さん。

む・・・胸が正宗くんの後頭部に・・・!!!


そんなことでドキドキしてるアイバカ・・・むなしいぜ!(免疫なさすぎ・笑)
たまにはドキドキシーンも盛り込んでくれると嬉しいな〜なんて思います



3話も切なくも前向きなお話でしたね。

あーーーずっと語れるわ(笑)




そして今日からチャレンジウィークですね(明日?イマイチよくわかってない)
もう編集しながら追いついていかなければッ。

雑誌もほんとハンパなくて。

Nちゃん(@大野)に「Rayよかった」ってメールもらって。

・・・つーかRayに雅紀が載ってるなんて知らなかったしーーー(笑)

慌てて見たらドストライクで困った
かわいいまーくんも大好きなんだけど。
私の中で相葉雅紀=カッコいい人なので・・・
こーゆーショットが好きというか・・・弱い(笑)

昨日はクール・トランスとTVnaviに絞って購入。
買ったまま読んでないのが何冊か・・・ありえねぇ
雑誌感想も書きたいのが溜まってるわ

そしてもうPV集発売やん!?
もーーービックリ
しかしそんなゆっくり鑑賞してる時間が今週の嵐ヲタにあると思って!?(笑)

もう2人位自分が欲しい。
HDD編集する人とか・・・。



昨日保険のおばさまにいただいた薔薇





きれいです〜♪






コメント返信です































続きを読む >>
| hal(はる) | マイガール | 2009.10.25 Sunday | 17:36 | comments(2) | - |
| 1/2PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
halへのメール
twitter
OTHERS
SPONSORED LINKS