halの備忘禄。

相葉雅紀は沼。
<< コメントのお返事です。 | main | バタ子さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | 2016.12.31 Saturday | | - | - |
感想

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

               2011.7.24 @京セラドーム 感想



以下、ネタバレあり。畳んだ記事は自己責任でお進みくださいませ☆ 

時間が経ってる&メモと記憶だけなので、間違ってるとこもあるかもです。
個人的な感想(備忘禄)なので、雰囲気だけ感じ取っていただければと思います。

今回のステージセットはとにかくシンプルといった印象。
最近が豪華すぎたのかな。
節電もろもろを考えたセットだったんだろうなと思いました。
始まって気づきましたが、今回バンドもいません。
全く問題ナシだと思います☆

客電が落ち、メインモニターにBeautiful worldのロゴが浮かび上がります。

虹色に光るペンライトの海が本当にキレイでした。

「Beautiful worldとは何か・・・」から始まる、嵐からのメッセージが流れ。
後ろの子たちは「Oneみたいーーー」って言ってましたッ。

途中の言葉はメモ取れなかったけど(汗)

最後は「ありのままで・・・」


◇僕が僕のすべて

ゆっくり下からポップアップに乗って出てくる5人。
白のキラキラ衣装。
この王子衣装好きでしたぁ。

そして・・・


雅紀が茶髪ストレート。

うぎゃぁぁぁぁぁ♪
もうもう・・・コンでストレートだなんていつ以来かしら(号泣)
夢のようです(大袈裟)
イケメすぎててクラクラしました。

まさかまさかの僕僕でしたね〜。
会場もどよめいてました。「お〜〜〜」って感じで。

最初はアカペラだったように思います。
とっても力強くてキレイでした。


◇Believe

メインステでガシガシ踊ります。

2曲目にこの歌ってのも意外でしたねーー。
「ほ〜」ってずっと言ってました(笑)
でもグッと惹きつけられましたよー。

生歌っぽかったんですけど、どうだったのかなぁ。


◇言葉より大切なもの

ここでこの歌ーーーってまたビックリ☆

智くんの「ここには〜」はナシでした。

メインから花道通ってセンターへ移動するんだけど、そこでハプニング。

潤くんすってんころりん(笑)

誰もが目を疑いましたッ!
私ニノだと思ってたんですけど←わざとにしてはふざける場面でもないしな〜って思ってて、よ〜く見たら潤様でした(笑)
かわいすぎて涙出そうでしたw


◇Oh Yeah!

小トロッコに乗ってアリーナ抜けて、フロートだったかなー。
今回のフロートはモニターもついてなくて、節電仕様だったのかナ。


〈挨拶〉

いつもの5人の挨拶。

雅紀はすでに汗だくでしたが、元気にあいさつしてくれました。
最後は「ぎゅうっ」って効果音がつきそうな、強めのウインクでしめてくれました(笑)


◇A・RA・SHI

歓声が上がりました。
私も気持ち上がった〜。

トロッコでメインステへ。

ポップアップではけていきました。

for dream~ は生歌だったと思います♪


◇Rock this

Rock thisのインストみたいなのが流れてて。

山や川や丘や・・・そんな感じのきれいな映像が流れ。
5人ひとりづつの顔が出てきて。
真顔→笑顔 といった感じのスライド映像はココだったかな・・・。

一転黒の世界に。

Jrが旗を持って出てきます。

どこから出てくるのかな〜って思ったら、黒衣装の5人が吊られて上から登場。


◇always

5人が間隔おいて四角い立ち位置。
5色のスポットライトに照らされて。
これもなんか珍しい感じで新鮮。

映像は5人がそれぞれ色のついた炎のようなものを持ってたかな。

私のメモ→「雅紀チクビでちゃってるよ!!」

雅紀のチクビが気になってこの辺あんまり覚えてないんですよ(爆)
だって左チクビもろ見えで、どう考えてもおかしいんですよね(笑)
「雅紀その衣装おかしくね?」ってずーーっと思ってましたもん。ふはは。
雅紀が素肌にベストなんて衣装ありえ〜んw
私はウェルカムですけどー。


◇Yes?No?

ひぃぃぃ。
まさかまさかこの歌がまた聴けるなんてぇ。

メインステからセンターへ。

レーザー×ポイ。
デジャブのようでしたわ〜。

メインステからムービングでバクステへ。


◇STORY


キターーーーーーッ!!!

もうイントロで頭ん中パニックよ〜!
ジタバタドキドキ、マジ鳥肌立った!!

願えば叶うんですねぇ。。。(涙)

絶対コンで観たいと思ってた曲。
でも絶対観れないだろうなって思ってた曲←

いやいや・・・感動でしたね。
ガシガシ踊ってるし(号泣)
カッコよかったです。最高。

これ誰がセトリに入れようって言い出したんだろー。
非常に気になるw


◇LuckyMan

トロッコで雅紀がキターーーーー♪
麗しい。

櫻葉ハイタッチ!
テンションだだ上がり☆

最後、うさ翔してたなw


◇Shake it!(潤ソロ)

いろいろ楽しみにしてた潤ソロ。

期待通りでキテくれましたね〜。
素肌にJKww
赤いJKだったかな〜。

センターステにて。

潤くんを加工した← かわいいPOPな映像が流れてました。
両手を交互に突き上げるような振り付けもあり。
一緒に踊っちゃいましたよー♪

腰を振ってましたねー(笑)
私は潤くんが何をしても「かわいい」って思っちゃうので、非常にかわいかったですw

今回、夏休みってこともありなんだろうけど、お子ちゃまが非常に多くってビックリだったんですけどね。
就学前・小学生低学年って感じの子がほんっとにたくさんいました。
アリーナもかなりの数のお子ちゃまがいたんですけど。
その子たちの「きょと〜ん」な雰囲気が伝わってきまして、おばさま気が気でなかったです(笑)

最後肌蹴ちゃった潤様でしたぁ♪


◇negai

青系の衣装にチェンジ。
オーロラ色っていうのかな。
玉虫色っていうかw

メインステで。
映像が流れてまして。
白シャツを着た嵐くんたち。
火の玉のようなものを大事に両手で持って、願いを込めているような映像でした。


◇Lotus

メインでフルで踊ってくれましたー。


◇To be free

散らばって歌ってました。

雅紀は真ん中で。
途中で雅紀がいなくなったので、次は雅紀だな〜ってソワソワ。


◇「じゃなくて」(雅紀ソロ)

センターでしたねー。
想像通り椅子を使っての演出。

Jrの子が4人?いたのかな。
衣装は白シャツに相葉丈の茶色っぽいパンツにサスペンダー。
柄ソックスに、キラキラのハイカットスニーカーだったかなぁ。

椅子に座った足が長くて長くてうっとり。
ガシガシ踊る系ではないけど、私の好きな振りつけも入っててかわいかったです♪
エビ反り的なw

ハンカチ?スカーフ?を振たり。
頭抱える振りもあって、カッコよかったです。

体調のこともあるし、ダンスは控えめだったのかな?


◇このままもっと(翔ソロ)

翔ちゃんかわいかったーーー。
「翔ちゃ〜〜〜〜〜ん(デレ)」って声出ちゃいましたw

衣装は、白ハット被ってグレーベースのスーツでいろんな大きさの水玉柄。

Jrが羽根つきの扇子を持って踊るんだけど・・・これは私的にはなくてもよかったかなと(汗)
あ、でもみんなかわいかったですよぉ。

しかし、翔ちゃんが超かわいかったぁ♪
私、アルバム解禁してから、この歌寝る前に毎日聴いてるんですw
やさし〜気持ちになれてすごくいいの。

センターの階段上ったとこで歌ってくれてたのかな。

I Love you I Love you...のとこは人差し指をくるくる回しながら、目で追う感じで。

♪君に・・・ 君にはもっと〜

ってアレンジしてたような。
めっちゃよかったなーあそこ。
うるっとしてしまいました(涙)
今「がんばろう」って歌よりも、こういうラブリーで甘酸っぱい歌の方がじわっと心に染みるのは何故だろう。

最後はピースした手をゆっくり下げて。
あの半笑の翔ちゃんズルいんだけどーw

最後の方は羽が舞ってました。

うん、この歌大好きッ☆


◇Everybody前進

ガツーーーーン。

いやはやいやはや。
耳を疑いましたわぁ。。。

エビバデ前進って(号泣)
踊りましたよぉぉぉぉぉ涙しながら。

智くんと潤くんはフロート。
にのあいは小トロッコで。

智くんだったかな・・・誰か右手挙げて踊ってたように思うんだけど。
幻かも(笑)

今この曲ってピッタリの選曲だと思う。


◇きっと大丈夫

えっと衣装は淡いパステルカラーのJKだったかな。(曖昧・汗)

やっぱこの歌いいね♪
元気出るーーー。

メインステへ。


◇Happiness

ニノだったか、こけるまねしてましたね(笑)
最後はみんなこかされる感じで。

この歌で一緒に踊るの大好き♪
楽しいんだもんッ。



MC

ここで雅紀のチクビネタで盛り上がるわけですが(笑)
衣装の腕を通すとこを間違えてたと・・・。
「チクビが〜チクビが〜」って翔ちゃんの隣りで言ってたらしく。
それだけで萌〜でした(爆)
最後は結局タンクトップを脱いじゃったってことですね?
貴重な雅紀の腰まわりをガン見させていただきましたぁ♪ふふふ。

左チクビがもろ見えだったわけですけど。
左の胸を右手で押さえて隠そうと思ったんだけど、気胸やっちゃってるから「苦しいのかな」ってみんなを心配させちゃったら困るからって隠すのやめたんだって。
雅紀らしいねぇ。


◇ふるさと

「座ったままどうぞ〜」ってことで座ったまま聴く。

 
嵐JETの映像が流れてる間に衣装チェンジ。
雅紀は淡いパステルカラー・・・黄色っぽかったのかなぁ。
これまた微妙なシャツ?でして(汗)
智くんのシャツが異様に長いってことで総ツッコミ。
来年は変わってる可能性大ですな(笑)
ちなみに智くんのシャツのボタンは三角らしく(なんでやねん・笑)、留めにくいんだそうです。


◇虹のカケラ

MCからの流れでスカーフをバンダナ替わりにして歌う雅紀。←

映像にはアニメーションが流れ。
5人の小人登場。
もちろんそれは嵐くんたちをイメージ。
黄色の子はゲームを持ってたり、青い子は釣竿を持ってたり。
緑の子はおじさんみたいでした(笑汗)

イヤモニ直しながら、お手振りする雅紀が超カッコよかったw


◇ever

LEDリフターに乗って。
雅紀ポジ♪(おっしゃ!)


◇風の向こうへ

この歌が入ってきたんですね〜。
私この歌大好きなんで嬉しかったです。
ラップが好きなんですよねぇ。
雅紀のNaNaNaも大好きですがw

AOMトロッコでバクステへ。
NSはメインへ。
それぞれはけていきます。


◇Hung up on(智ソロ)

バクステから智さん登場。
白JKに赤っぽいネクタイに黒パンツ。

Jrもついていくのが大変そうな、あの智くん独特のダンスでした。
カッコよかったですーーー。
やっぱこの人の背中には羽が生えてるよねw

欲を言えば、また違うタイプのダンスも見てみたいな〜☆


◇どこにでもある唄。(ニノソロ)

メインステでギター持って熱唱!

濡れ髪がイケメてました。


◇Joy

バクステにお兄ちゃんズ。

衣装チェンジ。
ストライプとか、ドットとか。。。
ところどころ蛍光色が入ってました。
蛍光好きですよね、衣装さん(汗)

これはカッコよく踊ってくれると思ったんだけど、踊らずでした凹
残念。


◇morning Light

これも踊らずってぇ(涙)

センターからメインへ。
サビでは右手をぐわんぐわん回しまーす。


◇まだ見ぬ世界へ

メインステ上段でアクセントダンス。

ここで映像を使った演出。
マジックみたいな感じで、さっきまで居たところから一瞬で違う場所に移動してたり。

そしてひとりづつダンス。

ここからまだ見ぬ世界へに繋いでいきます。

衣装チェンジしてましたねッ。
ブルーのJKに赤パン。

意外に私この衣装気にいちゃいました♪
雅紀が近くで見れたのもありますがw
雅紀は赤パンが本当によく似合いますね。


◇Love Rainbow

私、この歌最近好きなんですよー。
アルバムでの位置づけも好きで、すごく新鮮に感じましたぁ。
単品では聴かないのに、アルバム通すと聴いちゃうっていう不思議。
シングルが活きてくるってこのことなのかな〜☆

センンターには智くんと潤くん。

雅紀が花道(脇)に来てくれて、よく見えました〜。
うぅぅぅぅぅカッコいい!!!


◇Troublemaker

フロートで外周。
雅紀はセンター。
ニノとハイタッチしてたな〜☆

翔ちゃんはハートの片っ方作ってたけど、智くんはすっかり忘れてファンサしてました(笑)

嵐メン「フォッフォ」言ってたけど流行ってんの?(笑)


◇ハダシの未来

踊りましたぁ。

これはリフターだったかなー。


◇サクラ咲ケ

バクステに集まって。

やっぱこの曲は盛り上がりますねん♪
JK脱ぐ雅紀が激しく男前でした。


<挨拶>

初日の京セラは本当に熱くって。
嵐メン、そして雅紀は相当きつかったんじゃないかなーって思います。
後半は結構冷房効いてきたんだけど、前半は私も汗びっしょりで大変でした。

相葉さん、挨拶の時もかなり息切れてた感じしました。

そして初日の挨拶は決められた言葉を話してましたね。
今回はそんなに気にならなかったなぁ。



◇果てない空

バクステ側の客席に向かって歌う嵐が好きです。
そして途中からはアリーナを向いて歌っていて。
そういう気配りはさすがだなーって感心しきりでした。

モニターには応募された素敵なハガキたちが。


◇遠くまで

本編最後がこの曲でしたね〜。

意外にも振り付けがめっちゃかわいくて(笑)
みんなで踊れるような振り付けになってます〜。

お尻合いしたり(笑)、ミュージカルやってる子いたりでホントかわいかったですw


メインへ移動。

モニターには、嵐メンが、応募されたハガキを貼ってるところの写真が映し出されていました。
応募されたハガキの絵を繋げたものがスクリーンいっぱいに。

お花の絵、虹の絵、嵐メンの絵・・・などテーマによって集めた感じで。

それぞれが重なってBeautiful worldの文字に。




アンコール

◇Love so sweet

◇a Day in Our Life

◇Summer Splash!

雅紀がダメージのジーンズ。カッコいい♪

今回はひとりづつのフロートはナシ。
節電のためなのかな。
NMSで一緒に乗ってました。
おふざけトリオw

この辺はもうあまり記憶がない(笑)


◇感謝カンゲキ雨嵐

やっぱこの曲流れるとじーーーーーんとくる。。。

モニターに映った雅紀の頬がゲッソリでビックリ(汗)
数時間でこんなに頬がこけるのか!?と心配になっちゃいました。


アンコール

◇五里霧中

あーーーもう大好きな曲です(涙)
「ひゃああああ」って声出ましたッ。

とってもとっても気持ちいい終わり方でした!!!(いい汗かいた!)







今回のコンサート「ひとつになる」ってキーワードも含まれていたなーと思いました。

東日本大震災があり、日本はまだまだ大変な状況です。
これからが大変なのだと思います。
そんな日本に向けたメッセージ性のあるコンサートだったと思います。

セトリを見ても、新旧のファンが楽しめる内容になっているのはすぐにわかりましたし。
みんながその場で覚えやすい振り付けなどがあったのも印象的。

欲を言えば、もっと懐かしい曲というかレアな曲も聴いてみたいなぁ〜と思ったりする。
でも、ファン層が広がったということで嵐自身も相当セトリには悩むんだろうなーって思います。
懐かしい曲をやると「きょとん」となるのが最近は多かったから、嵐も戸惑っていたんだろうな。
私は生で聴いたことがない曲を聴けるのがコンサートの醍醐味のひとつだと思っているので、大歓迎なのですが。

実際、懐かしい曲を歌うと「きょとん」としてしまう人がいるけど、しょうがないですよね。
うん、しょうがないんだと思いますッ。
ま、お勉強してきて欲しいなとは思いますけどぉ(苦笑)

「あ〜ら〜し〜 あ〜ら〜し〜」がもう揃わなくても。。。

そこを求めすぎたら、楽しめないもんねぇ。
もちろん揃って嵐コールしたいけどね☆


今回アルバム曲を全て歌いましたね。
これにも新旧ファンが納得できるようなセトリにしたんだなーと感じました。

そしてカップリングをやったことも拍手喝采でした私的に。
僕僕とかstill...とかは別格なので。
なんていうか。いつまでもとか、future的なインパクトがありました。

DVDで触れていた、素晴らしき世界とかモロモロも聴きたかったですね♪
欲を言えばキリがありませんが(笑)



前半は結構踊ってくれるんだけど、後半は移動しながらとかが多かったように思いました。
これは相葉くんの体調を考えてのことなのか・・・後半のダンスはきつそうですからねぇ。
年明けのコンサートに注目といったところですねッ☆

あと挨拶は札幌では決まった挨拶ではなかったとのこと。
一曲減らして挨拶に時間を取ったのね〜。


会場の盛り上がりは「大阪初日!!」といった感じでしたッ。←わかりづらいですよね(汗)

メンバーもお客さんも今ツアー初めてですので、確認し合って進んでいく感じ?がとても大阪初日っぽかったですw
でもすごく盛り上がっていたと思いますー。



嵐からの問いかけに答えたいと思います。

私にとってのBeautiful worldとは・・・


生きていく中で、たくさんの美しい世界に出会うと思いますが。

「美しい」と思う時って、絶対そこには愛すべき人たちが隣にいるな〜って思うんです。

友の喜ぶ顔。
両親の幸せそうな顔。
彼氏と見る花火。
息子を産んだ日の朝陽。
家族で見たホタル。

たくさん日常に溢れています。

そしてこうやって嵐と一緒に同じ時間・空間を共有できているその瞬間が、私にとってのBeautiful worldだなって改めて思いました。


愛おしい人を想って見る風景や、愛おしい人と一緒に見る風景が一番美しい世界なんだと思います☆
好きな人や好きなモノができた瞬間、いつもの風景が急にキラキラして見えるあの感じに似ているなーって。

ということは、日常の何気ない風景が実はBeautiful worldだってことなんですよね。



僕僕の歌いだしのアカペラが今でも頭の中グルグルまわってます。


嵐くんたち、素敵なコンサートを夢を本当にありがとう♪

嵐のコンサートを体感すると必ず溢れてくる想いがあります。

それは「私を取り巻くすべてにありがとう」って想い。


これは本当に毎回毎回想うんですよねぇ。
本当に本当に全てに感謝です。



ありがとー嵐。

















| hal(はる) | コンサート | 2011.08.08 Monday | 23:16 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 2016.12.31 Saturday | 23:16 | - | - |
コメント
こんにのみん♪

halさんのレポ読みたいけれど…うぅっ 国立まで我慢!今年はネタバレナシで望もうと、初の試み絶賛実施中です!!

記事が畳んであるって便利でいいですねー!
どうでもいいコメ入れてスミマセン(*^_^*)
| 雅雅 | 2011/08/11 11:20 AM |
こんにちは!!

コンレポありがとうございます。待ってましたよ〜♪

アカペラでの始まりなんですね。きっとはじめのメッセージからのリアルタイムの5人の気持ちなんでしょうね。
今の日本の状況や5人を取り巻く現実。なんだかジーンときました。

STORY来たね〜きっとガシガシ踊って格好いいのだろうなぁ〜と想像中です。しかもサラサラ茶髪で・・・踊りの途中で目にかかる前髪が素敵かも。

そして、Yes?No?とEverybody前進!画面でしか見たことのない私にとっては嬉しい〜ホンモノみたらきっと泣く!絶対に!!(羽なくてもいいっ)

ソロは、椅子にエビ反りにかわいい感じなのね☆
毎年、あいばソロに死角なしですよね〜
今から楽しみです!

毎日が楽しくて楽なことばかりの毎日ではないけれど、悩んだり悲しんだり・・・。でも、庭の小さな花が咲いてほっこりしたり、友達の言葉に笑顔になったり・・・私には、すべてをひっくるめてBeautiful World。

美しい世界を分け合える家族や友達がいて・・・結局「人」なのかなぁ〜って思います。
ホントに全ての出会いに感謝ですね。

溜くん連れて帰りましたよ〜♪
マイガール同様、素敵な仕様。ラパンのお店に来たようなイメージかな?
でも、私もまだ見れてないです。夏休み中は、テレビなかなか見れない!夜中ゴソゴソ見るしかないですね。

halちゃんの感想ゆる〜く待ってます!!

週末、突然眼球が赤くなって・・・眼科に行ったら、結膜下出血で、放っておいても大丈夫とのこと。原因は疲れと老化。「疲れも老化も自覚症状はないに・・・」ってつぶやいたら、先生は「目は正直です」と。ちょっとショックでした(笑)。

長くなりました。
では、またですね。

| まりも | 2011/08/09 4:42 PM |
はるさん、レポ読ませて頂きました。
私も、京セラ参戦したのに、記憶があまり・・・。
なので、レポ読んで少し記憶がよみがえりました。
とにかく、雅紀の乳首 が強烈過ぎて他の記憶が(笑)
素肌にベストなんて、私もウエルカムなんですが、ほんとびっくりですね。
いつのまにセクシー担当にたんちゃったの?って。
ほんと、インナー忘れてくれてありがとうです(*^_^*)
はるさんのレポ読みながら、いろいろ振りかえっちゃいました。
私も、ジャケットに赤パンツの好きです。私も、この時(挨拶かな?)
相葉くんが、近くで見れたのですごく覚えてます。
ほんと、茶髪サラストは最強ですね。眩しかったです。
今のビジュ、キープしたくれたらいいなと思います。

何気ない日常が Beautiful world そうかもしれませんね。
日常が何気なく過ぎてしまって、そんな風に考えてもいませんでした(反省)
コンの時のあのペンライトの海も、まさにBeautiful worldでした。
本当に素敵なコンサートでしたね。すごくパワー充電されました。
コンサートから、まだ1ヶ月も経ってないのに、すぐに会いたくなっちゃうのが困ります(>_<)
レポありがとうございました!では、また。
| sao | 2011/08/09 3:32 PM |
halさん。こんあいば☆

レポありがとうございます。
私本当にうろ覚えで…。

まず、初参戦っていうのもあってOPでもろ泣きで…記憶に無くて(笑)
あとYes?No?もなんですけど。
halさん本当にすごいですよ☆
こんなに覚えていらっしゃるなんて。

私は、上のほうのスタンド席で、視力悪くて、まん前が柵っていうのもあって、だいぶおろおろしていました。
隣の友達なんて途中でニノちゃん団扇落としちゃって…。
それはもうおろおろでした。
まあ、雅紀が乳首出していてくれたおかげではっきりと分かりました(笑)
本当に今回のコンサートでは色々考えさせられちゃいましたね。
絵も自分が書いた絵を必死に探したんですけど…。
分からない(笑)
とっても楽しかったのを、halさんのレポで思い出させていただきました。

本当に素晴らしいレポをありがとうございました。

また来年もできたらよろしくお願いしますね☆

では、長文失礼いたしました。
| 椎菜 | 2011/08/09 2:36 PM |
おはようございます☆
わー待ってましたhalさんの感想♪

思い返せば偶然同じ日に入ってた5×10の国立、
私には雅紀サイコー!と大ちゃん泣いた、しか
記憶がありませんでしたが(ポンコツ過ぎ)
halさんのすごく詳細なレポに感激したのを今でも覚えてます☆
素敵レポを残してもらえるお陰で
入った公演は記憶を呼び起こして改めてじっくり味わえるし
入っていない公演は追体験した気分になれる。ほんとにありがたいです(≧ω≦)


STORY、そこまでの想いがおありだったんですね!ほんとよかったです!!
雅紀ソロ相葉丈だったんだw
チクビ隠さなかった理由に泣き笑いでした(>_<)
緑の小人くんがおじさんとは…
智ソロは私も同じ希望アリですw
でも自分でつけるとああいう感じになるんでしょうね。
って今回観てないですが(笑)

Joy・モニライ。年明けには振り付いてたらいーなー。踊る!って曲ですもんね。
嵐メン「フォッフォ」言ってたんですね(笑)
↑と三角ボタンが留めにくいの初耳でした☆ありがとうございます(≧∇≦)

Beautiful worldとは?へのhalさんの答えもBeautiful…
でもほんとそうですね。
halさんのBeautiful world、ありがとうございました☆
いつも長々すみません(>_<)


| ひつじ | 2011/08/09 5:40 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
halへのメール
twitter
OTHERS
SPONSORED LINKS