halの備忘禄。

相葉雅紀は沼。
<< LOVE | main | チェック! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | 2017.05.09 Tuesday | | - | - |
LOVEコン
 
LOVEコン@京セラドーム 11.22 行ってまいりましたッ。


(智くんおたんじょうびおめでとう!)



※以下、ネタバレあり












久しぶりの嵐コン。
そしてお友達と2年ぶりの再会♪
新神戸までお迎えに行ってそのままドームへGO

まさかのグッズ待ち時間なしで拍子抜けしたけど(笑)ほんとにラッキーでした☆

時間あったので開場までお茶しておしゃべり。
余裕があるってすばらしいね><




そしてそしてコンサートが始まりました。


観終わった感想は・・・

本当に楽しかった!!!

そしていろいろ「攻めてるな〜〜〜」っていう印象でした。

ダンスも今までとは違ったものがたくさんあったしとにかく目が離せなくて楽しい。
細かいことを言えば、曲間のハケ方とか妙に間があって不思議な感じなの。
意図的なんだろうなーって。


今回は円形ステージということなんですが、完全な円ではなくて340度?ぐらいでしたね。
完全に円形なのかなーって思ってた。
席がいまいち良くなくって嵐さんたちのお尻を観てる方が多かったんですが。
それでも楽しかった!って素直に言えるコンサートってすごいなって思う。
さすがの嵐さんです。


メモ取ってないので、すべてニュアンスですー
私が感じたことです☆





・愛を歌おう

肩に羽根ついてた
メインステも真横から見る感じだったので、しっかり観れなかったなー。
階段下りてからすぐ脱いじゃったし。


・Breathless
・ワイルドアットハート
・Love Rainbow

なんかこのあたりまで、私ボーっとしてたような・・・
「嵐やぁ・・・相葉さんスタイルいいなぁ」って感じで観てた(笑)


・CONFUSION

Jr.とのダンスが新しいッ。
未来的な。アーチングングバンドみたいな()
Jr.も練習したんだろうなーーー><
ビシッと決まっててカッコよかったよ。


・EndlessGame
・lntergalactic
・Step and Go
・Eyes With Delight

ステゴーとらびゅらびゅん時の私のテンソン異常w
ステゴー聴くとぶわ〜っていろんな記憶がよみがえって泣きそうになった。
らびゅらびゅ全力で踊りましたよ
今踊れるなんて思ってなかったので、ほんと気持ち高ぶった。


・sugar and solt

まーいつも言ってることなんですけど。
生翔ちゃんに弱い私なんとかしたいw
なんやろーーー。
別にムキムキが好きなわけでもないし、なで肩苦手やし←

でもねぇ、毎回「いいかも」って思うねん(笑)
ライブの翔ちゃんってグイグイくるやん?
その感じが今も昔も好き。

ダンスは今までの感じとあまり変わった感じではないけど、曲に合ってて大人な感じがカッコよかったよー。
そしてハケ方が余韻を残す感じでこれもまたひとつの演出かなと。
これ出来るってかなりの自信と客への信頼がないとできないこと。カッコいい。

あ、そうそう。
OPに映像が流れるんでけど、それと繋がっていくみたいな映像が流れてた各ソロ(雑)


・Hit the floor

バクステからセンターへ。

映像で、女性の腰に手を回すってのやってたんだけど。
会場はぎゃ〜!でしたけど
カッコよかったよーーー。
33歳のリアル。
智くんのすごいとこは照れずにカッコいいを決められるとこだよね。
そんなとこ、キュンときます(何告白)

ダンスがまた難しそうで・・・!
どんなカウント???


・サヨナラのあとで

大好き〜。
等身大の彼らを感じられる曲ですねぇ。

こんな別れもあっただろうね。。。


・Rock Tonight

 最高でした!

衣装とダンスにこんなにテンション上がるってなかなか嵐ではないよ(失礼・笑)

センステからせり上がってくる5人!
衣装は上質素材の赤黒チェックのおソロ!
しかもかなりオサレでかわいい!

らーらーららららーで肩組んで横揺れする5人。

ちょっと時空歪んだよね?

それぐらいかわいかった。
もう一回何が観たい?って聞かれたら迷わずコレ。

真正面から観たかったけど、揺れる5つのお尻もかわいかったのでそれはそれで◎

それとサビの振りが簡単なので嵐さん見ながら一緒にやると楽しいよ〜♪


・20825日目の曲

わざと歌詞忘れるににみあさん。

あざとかわいいw

ギター×ニノ 好きですぅ。
言葉より〜のニノも大好きでしたッ。


・One Love
・果てない空
・君のために僕がいる
・言葉より大切なもの
・エナジーソング

ここまでは一気にという感じで。

私どうもエナジーソングに思い入れがないもので(汗)
乗り切れなかった。ごめん。


・MC


・Dance in the dark
・モノクロ

潤くんソロからの流れがめためたカッコいい。
椅子を使っての演出。
それぞれがそれぞれの座り方で。
魅せ方を知ってる嵐がカッコいいです。
ザ・アイドル。


・アクセントダンス
・PARADOX
・Calling

30代でガシガシ踊る嵐ほんとに尊敬するよぉ。
外野の声が多いアイドルというカテゴリーにいて、10代半ばからいろんなものと葛藤し続けてきた特別な人達だと思うから。(先輩たちも)
コンサートで何もかもを吐き出すように全身全霊懸けて(ある意味人生懸けて)踊る「アイドル」が私は好きなのかもしれない。
意地にすら感じるとこが好きなのだ。
アイドルで飯食ってんだ!っていうね(←それちょっと違う気が・・・)
ダンサーでもなく完璧に踊るわけでもなく、だけどただひたすらに一生懸命で。
この姿・姿勢がある限り私は心をぐっと鷲掴みにされるんだなぁ。。。



・夜空への手紙

1人で外周回るんだけど。
初めから相葉さんも世界に入っちゃってて、天を仰いでたからね。
で、若干眉間にシワ寄ってて今にも泣きそうな感じで。

曲終わるころには、自分もうるってきてて

きっとおじいちゃまに届いてると思うよ

相葉さんのビジュアルはすこぶる良く。
とにかく細かったです。。。
赤のコート?(あの模様はいらないと思うんだけどw)とっても似合ってた〜。
今の髪色と髪型に赤が似合う!


・Tears

・Starlight kiss

ガラッと雰囲気変わるんですけど。
気持ち早く切り替えてください(笑)

キラキラの衣装で眩しいです

映像とCGのコラボで、投げチューとキラキラを「君も欲しいんだろう?」とばかりに()ガンガン飛ばしてくれるので全部キャッチしてくださいw

欲を言えばこのあたりで、身長差〜 テ・アゲロ欲しかったなぁ
今の嵐で観たいんだよなー。

そしてLOVEがテーマでなぜONLY LOVE歌わないの!?!?
いつか・・・いつか・・・(祈)


・FUNKY

キターーー
なんとか踊れましたよw
想像以上の楽しさでしたわ♪

これ、ダンスに必死になっちゃうけど。
キラキラペンラ持って踊る嵐さんが非常にかわいいのでお見逃しなく



・迷宮ラブソング

私何気にこの曲を楽しみにしてましたの。
単純な歌詞だけど、それがちょっと響いてしまう心境なのたぶんんん。
踊らなかったのが残念だけど、翔ちゃんが手を差し出してピロピロやってくれたので満足。


・Love so Sweet

この曲もやっぱ毎回きゅーんとくるなぁ。

最近は、一緒に踊らないんだね
もういいのいいのそんなことは〜


・愛を歌おう

これビビったというか・・・ね・・・

センステにドドーンと半球のドームが現れて、そこに映像が映し出されて木星とか金星とかになって、最後地球になるのね。

でね、5個の空洞ができてそっから嵐さん出てくるのよ。
ぴょこんって。
うん、壮大なんだけど、、、
小○幸子みたいって思ってごめんねJ。
とうとう嵐さん地球背負っちゃったよーーーって



アンコ

・遠くまで
・サクラ咲ケ
・Happiness

楽しいアンコール。
ハピネスも踊れて大満足。




アンコ

・感謝カンゲキ雨嵐
・マイガール



本編最後、今愛を語ろうとかよくない?
とふと思った〜。(泣いている)




一か所、たぶんムービングが動かなかった曲があったと思うんだけど。
なんか今回うまくいかないねぇ

円形ステージにするなら、ぐる〜っと全部にした方が良かったかなーなんて。
なんせ映像がメインステにあってバクステ側に向けられてるってのは通常と変わりないわけで。
後ろから見るのと真正面から見るのとで差が出過ぎちゃったかなーという印象。
トロッコも低いので、真下に来たら全く見えませんでした。。。

でもでもそれを払拭してくれるぐらいに、本当に楽しくって素晴らしいコンサートでした


今回自分自身ひとつ気づいたことがあって。
最近はお茶の間で嵐を応援するぐらいに留まってしまってるんですが。
たぶん私は嵐が大好きでずっと見ていたいんだと思うけど、毎年コンサートに行けるかどうかわからない現状があって。
そんなのが怖いのもあって自分からちょっと距離を置いてるのかなーって。
告る前にフラれてる感があるやん?w
だからそーゆー環境に耐えれない自分がいるから一歩引いて見ているのかもしれないなと。
フラれるのが怖いから告らない的なね。

・・・なんかそんなことを感じました。


嵐のコンサートは本当に楽しくて、夢とLOVEがいっぱい詰まった3時間でした♪
月並みですが、日ごろの喧騒を忘れられる時間と空間でした。
でもほんとうに。

やっぱ嵐すごいなって改めて思った。
どうしてこんなコンサートが造れるんだろー。

LOVEですねッ



今度はいつ会えるかわからないけど(ガチでw)、また新鮮な気持ちで観たいな〜って思います。
今回行けて良かった!って心から思いました♪

嵐さん、素晴らしいコンサートをありがとう!



























以下、コメントのお返事です
 

◇tomochanさんへ

こんにちは♪

ありがとうございますー☆
ネイル、結構評判いいです〜(笑)
普段でも違和感なくいられますッ。

毎年コンサート仕様できたらいいんですけどねぇ(願)

金曜日に行ってまいりました。
tomochanさんも今回参戦されたんですよね?
素晴らしいコンサートでしたねー。
本当に楽しかったです!



◇junkoちゃんへ

おひさしぶりですーーー!
じゅんこちゃん!?!?
うわ〜〜〜めっちゃ嬉しい(涙)
元気?みんな元気?

今回は行けなかったんだね。。。
メールしようかと思ったんだけど、この時期って微妙だから・・・しなかったんだけど。

相葉さん、ビジュアルすごく良かったよー。
サラサラの茶色い髪がやっぱいいよね〜。

一緒に観たあの相葉さん・・・!!!
あの相葉さんは本当にカッコよかったよね。
同時に「はぁぁぁ」って声出たよね(笑)
私もいまでも鮮明に覚えてます。

あーまた一緒に観たくなってしまったよ(涙)

今度またメールしていい?
するね♪

コメントありがとーーー!



 

| hal(はる) | コンサート | 2013.11.27 Wednesday | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 2017.05.09 Tuesday | 16:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aibakka.jugem.jp/trackback/1291
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
halへのメール
twitter
OTHERS
SPONSORED LINKS