halの備忘禄。

相葉雅紀は沼。
ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜 8.22

ただいまです。

君僕国立コン行ってきました。

いつものように太ももに青タンが出来てるhalですけども(笑)
いったいいつ作ってるんでしょうね〜。ウケる。


いや〜今回もバタバタでした
前日が夜遅くまで役員仕事やってて。
で、当日お昼の新幹線。
「私を終点まで連れてって〜」っつって飛び乗りました(笑)

3時前に東京着いてホテルチェックインして着替えて。
あまりの暑さに心折れそうだったからタクシーで国立まで行って(大人だなー・笑)
んで着いてからトイレにならぶこと30分。
ほんっとに暑かった・・・それだけ(苦笑)
だから今回フラッグもオブジェもまともに撮れてないのよね

そしてようやく席に着いたのが5〜10分前だったかな?
今回はアイバカさんとの参戦♪
楽しかったなー。
ツボがすごく似てる2人だから、同じとこで「ぎゃあああ」ってなったり(笑)

そんなこんなで息つく暇もなく始まったコンサート。



ココまで来るのにいろんな事があった私(汗)
お友達の優しさに触れて泣いたり笑ったり。
やっぱりコンサートを観る前って、全てに感謝してしまう。
みんな本当にありがとう。



以下、ネタバレしています。

記録は残るけど、記憶はすり変えられてしまうから記憶の新しいうちに書いておきます。
私の思ったままの感想を綴っています。
(きったないメモと薄い記憶だけで書いてます)

ネタバレTABOOな方はスルーしてくださいねー。
いつも通り超長いっすよ。
お時間のある方はお進みください。

※ちょこちょこ修正入れてます。



続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2010.08.25 Wednesday | 18:58 | comments(9) | - |
ARASHI Anniversary Tour 5×10 FINAL

ただいまです!

行ってきましたナゴヤオーラス。

前日はドキドキで眠れず。
睡眠時間1時間で臨んだナゴヤドーム。
帰ってきたらフラフラでした(笑)

帰りの車中旦那からメールが入り。
「熱出た」って・・・えぇぇ(苦笑)
翌日は病院連れて行ったりしてました(いきなり現実かよ)



今回も前回同様、姉の運転で名古屋に向かいました♪
滋賀に入ると尋常じゃない寒さで震えあがりました
身体温めようってことで、近江すきまん










ドーム内のフードコートでえびふりゃー。





精一杯の名古屋飯です(笑)

名古屋名物をたくさん食べたかったんだけどなんせ時間がなかった。
またじっくり名古屋観光したいなぁ。
前回名古屋来て大好きになったんですもん(笑)

今度は絶対ひつまぶしや手羽先堪能してやるッ!



で、ナゴヤドーム。





なんで夜やねん!って声が聴こえてきそうですが(笑)

お昼に撮るの忘れて。
帰りに撮ったという・・・ヒドイよね(苦笑)
でもこれがホントのfinalってことで(爆)

てかフラッグはどこにあったの?



そしてドームではブログでお話させていただいてる方々とお会いできて♪
mさん(お友達の方も)、rさんとは初めてお会いして。
少しの間でしたけど、お話できて嬉しかったです
Hさんとは京セラ以来。ナゴヤで会えるなんて夢のようでしたッ。
でもほんとみなさんとお話してると止まらなくて・・・(笑)
嵐話はほんとーーーーーに尽きない!!
みなさんステキな方。。。
楽しい時間をありがとうございました

Yさんとはバタバタしてお会いできなくて・・・ほんとにごめんなさい
すんごく会いたかったです(涙)
またメールしますね

S子ちゃんもわざわざ会いに来てくれてありがとう!!
そういうところ、いつも見習わなくちゃって尊敬してます・・・ありがとうね




なんやかんやであっという間に時間になり。
嵐との3時間半を過ごしました。


ほんとにほんとに素晴らしいコンサートでした。
オーラス初参戦の私。
今までに味わった事のない感動がありました。
幸せでした。


かなり長い感想書きました。
無駄に長いです(爆)
あ、挨拶のレポはありません(苦笑)
MCは簡単に書いてますけど、抜けてる部分あります。

・・・ってみなさんそこ聞きたいですよねぇ
でも私、挨拶とMCのメモ取れないんです(笑)
ステキブログ様でご確認ください(丸投げ)


※コメント返信は次回エントリでさせてください!ごめんなさい!




以下、雅紀カメラレポ(笑)







続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2010.01.19 Tuesday | 12:42 | comments(6) | - |
ARASHI Anniversary Tour 5×10 in Osaka

ただただ楽しくて、ただただ幸せだった京セラドーム3days。

そして、お忙しい中お会いしてくださった方々ありがとうございました!!


解読困難気味なメモを読み取り、思い出しながら感想など。
1日目をメインに、あとの2日は補足的に書いてます。

かなり長いです(笑)
挨拶やMCレポはありません(えぇ)
お付き合いいただける方はお進みください♪



※以下ネタバレしています。






・9月25日 1ゲートスタンド 1塁側 1列目
・9月26日 6ゲートスタンド 3塁側 7列目
・9月27日 3ゲートスタンド 1塁側 7列目

にて参戦。



今までのジャケ写映像の後。


◇感謝カンゲキ雨嵐

アカペラ。
バルーンを使ってワイヤーに吊られて5人登場。

雅紀の髪の毛がモコモコなのよ(笑)
初めカチューシャしてるのかなーって思ってたんですが、後半はペチャンコだったので違うみたいですね。
しかしデコ出しで超オトコマエです。

◇LuckyMan

フライングのままラキメン。
上下に移動しながら。
V字にキレイに決まってました。

◇バクステで最初の挨拶

いつものみんなの挨拶。

「最高だぜッ☆」(濁音のイメージ・笑)

あーーーーー雅紀最高だぜッ!!!

◇風の向こうへ

で、トロッコに乗り込むんですけど。
27日はJ子ちゃん(@相葉)と入ってたんですが、トロッコに乗り込む雅紀がめちゃくちゃカッコよくて2人で「カッコいーーー!!」っつって大騒ぎ(笑)
両隣の翔担とニノ担ぽか〜ん(爆笑)

トロッコで外周。
泣き虫さん♪やだかわいいッ。

◇We Can Make it!

トロッコでメインステへ。
トロッコの上でジャケット脱ぐんですけど、この雅紀が激しくオトコマエなの。
3日間ともガン見(爆)
あの腕が見えたときが最高よね(変態)

今回ほとんどが生歌で。
音響が良くないドームですけど、がんばって生で歌ってくれたことに感謝です。
やっぱ生歌はいい。

噴水の演出。

♪鼓動翼に〜 の雅紀の腰ーーーーー(卒倒)

すんごいよ。。。
なんか久々がっつりみたなぁ。

26日は飛び散る汗が見えた・・・
はぁぁぁカッコいい!!

そして泣き虫シンメいい!!!

センターまで移動。
花道を歩く5人はやっぱカッコいいね。

◇CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜

ほんとダンスする5人は息を呑むほどカッコいい。
見とれてました。

特効使ったり。大好き。

雅紀先頭でメインステへ。
お・・・おとこまえ・・・!!

27日は雅紀結構ヨロヨロしてた(苦笑)

◇PIKA☆NCHI(アレンジ) @雅紀

ポップアップ&特効で現れた雅紀。
超絶にカッコいい。
ドS雅紀ばんざい。

初日あんまり高さがなかったように見えたけど。

なんだろね、このカッコよさは。
毎回鳥肌もんです。

低音は雅紀に任せてくださいって感じよね。
ざらつきのある声が見事にマッチしてる。
笑顔封印のソロなんてどう考えてもカッコよすぎるでしょ。
この人から笑顔取ったらカッコよさしか残らないから。

ビシッと止まるダンスも、手足の長さを生かしててめちゃくちゃいいよね。
Jr引き連れて・・・マジ惚れる。

左右に指差しながら花道歩くとこなんて、アリーナの女子バキューンって撃ち抜かれてよろけてますからね。

27日も最後モニターに映ったドアップ雅紀でJ子ちゃんと撃沈。

◇HORIZON

ここだっけ。
最後ミキさんポーズしてた。
くぅぅぅぅぅかばええ。

◇DANGAN-LINER

雅紀トロッコでバクステに移動。
この途中ファンとタッチしてたな〜。

◇アレルギー

かわいい。
これちゃんと踊ってたんですね(笑)
で、雅紀が無駄にキレイなダンス。
最後とかちょっとカッコいいし(笑)

◇ココロチラリ

26日、ニノと潤くんムービングに座ってて。
他の日は記憶ないんだけど。
かわいかったなぁ。

◇CarnivalNight part2

この辺の一体感も好きーーー。

◇言葉より大切なもの(アレンジ) @ニノ

もう大好き。
会場がぶわ〜っとひらけていく感じがたまらなく好きです。

ピック咥えたりしてニノもカッコいいの。
ツインギターは大好物なのでアウトロで鳥肌立ちます、毎回。

26日は歌いだし間違うニノ。
国立からのトラウマか?
苦笑いしながら首傾げるニノ。

◇バンド紹介

ワタクシ今回のアニバコンで1番相葉雅紀の腰にヤラレた場面です(爆)

もう・・・マジでヤバいです。

この人リズムに乗らせたらヤバいですって。

3日とも双眼鏡でガン見ですよ。
26日はほぼ真横からセンターステージを見る感じの場所で、メインにいても横から見る感じで。
この威力とやらすごいです。
脳内再生するたびに胸が苦しいです・・・。

DVDが出るならば。
ある意味ここが1番のツボになりそうです(爆)

◇Everything

ここから少しクールダウン。

生歌いい♪
初日は音響ひどかったけど、音外しても何してもやっぱ生歌に敵うものはないよ。

唯一。
映像が残念だなと・・・あの信号のやつね(苦笑)

あと、京セラドームの夕焼けの映像が出てました。

◇瞳の中のGalaxy

この時の照明の使い方が好きー。
紫キレイーーー。
メインで歌う時はこれぐらい派手に使ってくれると嬉しい。
訳の分からない映像より5人分割の映像の方が絶対いい。

センターステの上段で歌ってるんですけど。

上手に大宮。
下手に雅紀・翔・潤。

大宮はいちゃいちゃしてるんですけど(笑)
下手3人もまたかわいくてね〜♪
雅紀は座ってるんだけど、足ピーンって伸ばしたりブラブラさせたり(萌)
遠くても足長!!って思ったわ。

◇アオゾラペダル

雅紀はセンターステの真ん中。
こん時も腰がえろかった(笑)

ピロピロ手振って。
かわいいのにも程がある。

26日は音がかなり乱れてたなぁ。

◇台風ジェネレーション

ニノもかわいかったですけど。

このラップの翔ちゃんが大好きですッ。
いいーーー♪
めっちゃいいです(どういいの・笑)

今日も雅紀と翔ちゃんはがっつりアイメイクです。
アップになるたび、めっちゃお目目クリクリです(かばえー)

高速トロッコ翔潤。
ほんと高速よね(笑)

◇曇りのち、快晴 @智

太陽と雲のバルーンと共にバクステから健太くん登場。

何を隠そうワタクシ毎回ここで号泣です(苦笑)

この曲が大好きなんです。
この背中を押してくれる感じ?
智くんが歌うからなんです・・・やっぱり。
智くんが歌うからこんなに心に届くんです。

あんなかわいいケンタくんが目の前にいるのに、毎回涙ではっきり見えません(笑)

一歩踏み出せたなら景色は変わる

・・・だよね、智(号泣)

で、「手〜叩け〜」って智くんが煽るんだけど、煽りに慣れてなくてめっちゃ変なイントネーションになっちゃって(笑)
後でMCでいじられてましたけど。
3日間ともそんな感じでした(笑)
ひっくるめてかわいかったですー。

何気に“きっと僕の手の中に〜”の振りを一緒にやるのが快感です☆

◇a day in Our Life

「調子いいでっか?」(@翔)
でっか?は言わないよ(笑)

1人づつモニター付きのトロッコ。
1人づつカメラマンがついててトロッコ側面についてる画面に映しだされます。

ここで目の前雅紀がトロッコで通った。
超絶男前。

どの曲か忘れたけど、智くんが目の前に止まって。
アリーナの方向いて後姿だったんですけど、めためたかわいくて!!!
「かーわーいー!」って叫んでおりました。
連れて帰りたいほどかわいかったです(爆)

◇ハダシの未来

それぞれリフトに乗って。

◇Oh Yeah!

楽しい!爽快!

26日は潤くんのイヤモニの調子が悪く。
だんだん険しくなるお顔・・・(ビクビク)
その様子がばっちりトロッコのモニターに映ってて。
途中で気付いたのか、にかぁ〜ってカメラに笑顔(笑)

間奏でJrが踊るの。
わらわらいました。

◇Step and Go

ムービングでセンターへ。
魅せるダンスをチョイスしてくれてるのが本当に嬉しい。
最後の雅紀がカッコいいのなんのって。

◇BeautifulDays

ムービングがせり上がってましたねー。
これは埋もれてるアリーナには嬉しいですよね。

トロッコとムービングを細かく使ってるので、舞台裏は戦争でしょうねぇ。

ドームでは照明のキレイさが存分に出ててよかったですね。
この時の照明もとってもキレイでした。
天井にも星がいっぱい。

最後みんなで肩回してたなぁ(ほっこり)
智くんだけ拒否ってましたね(笑)、何日だったか忘れたけど。


このあとMC。

汗びっしょりになった相葉くんのチ○ビがモニターにドアップで映し出され。
どんなアイドルコンやねん(爆笑)

なんせ泣き虫さんが仲良しでヒャーヒャー言ってました(笑)

雅紀は風間くんとご飯食べに行ったって言ってた。
で、潤くんの真似してポンパを自分で作ってたらしい(笑)
でも器用ですねー。
潤くんは自分では出来ないって言ってた(あらそうなの)


26日。
雅紀さんシャツはだけてまして。(タオルかけてましたけど)
イヤーーーンって言いながら双眼鏡でガン見してました(爆)
下半身がやっばいです。
パンツは黒でしたッ。いつも黒か(笑)

そしてマル登場〜。そしてステージ上へ〜。
普通に出てきましたよ(笑)地元の熱い声援を受けながら。
中間くんとか桐山くんとかきてた☆
マルと智はメル友(笑)
マルが普通にお昼ご飯の写メとか送ってくるらしい。かわいい。


27日。

MCめちゃくちゃ短かったです。
東京帰るんだから仕方ないけど〜。
めっちゃ巻いてたな。

内くん見にきてた。
キャップにサングラスかけてた。
優馬くんも。顔濃いーーけど男前!


雅紀が翔ちゃん紹介。
雅紀「出てこいやッ☆」(26・27日)


◇とまどいながら(アレンジ) @翔ちゃん

なんせかわいいよね(笑)

フードほんっとかわいいし。
声もちょっと枯れてるんだけど、歌い方がまたかわいいッ。
顔ちっちゃい!

生翔ちゃんマジでヤバいんですけどーーー。

◇wish(アレンジ) @潤くん

国立も良かったけど、ドームの方が照明も雰囲気もわかりやすくていいねー。
これは絶対バクステスタンドから観るのが最高でしょうね。
噴水もあんなに色んな色に変化してたんですねー。キレイ。

◇僕が僕のすべて

良かったわー。

5色のギンギラコートが謎ですけど、バクステで踊る智くんと雅紀がかわいすぎるからなんでもいい!!(笑)

もーこの時の2人最高。
何気にこの2人が絡むダンスが好きです。

26日は雅紀が前を通って。
キラキラで、ほんっと美しかったです。
見とれるとはこういうことね。

27日が1番バクステに近かったんですけど。
いやー智くんのダンスがキレイなこと!!
智くんはコンパクトに踊るので遠目では分かりにくいところもよく見えて大満足。
やっぱりキレが違うわ。
そして雅紀もコートをひるがえして踊るとかカッコいいの。
フードが可愛さを出してしまうから微妙だったんだけど。
あれ、立て襟だったらもう少し印象が違ったのかなー。
あのギンギラコート、ターンするとふわっと広がるからスカートに見えて。
ロングブーツを履かせたかったです(爆)
雅紀絶対似合うのにぃぃぃぃぃ。

肩をくっつけるようなペアダンス、良かったなぁ♪
2人ともニコニコで。癒されるわ。。。

◇Attack it!

3日間、無心ではっちゃけました(笑)
あー楽しかった。

◇truth

センター。
今回、赤一色のペンライトだったじゃないですか。
それがもう演出のひとつになってた感じで、truthの赤と黒のイメージにどんぴしゃにハマッてましたね。
国立では5色カラーのコートがあまりしっくりこなかったんですが、ドームは照明が暗かったのであまり気にならず。
なにはともあれ踊ってくれただけでもありがたい。

間奏の雅紀。
できれば少クラverで踊って欲しかったな!

◇明日の記憶

メインステ。
小さい頃の写真が嵐の文字になっていくところは、何度見ても感動します。
嵐はこの5人じゃなきゃ嵐じゃないんだなーって。

嵐ヒストリーがありメドレーへ。
このメドレーめっちゃ楽しかったー。

「一体感」が生まれたのはシングルってことも大きいよね。
初めての人も入りやすかったと思います☆

◇A・RA・SHI

スケスケ嵐。
26日だったかな〜翔ちゃん手でチ○ビ隠してました(笑)

◇SUNRIZE日本

◇君のために僕がいる

かわいい。雅紀がかわいい。
デター最後妖精ちゃん♪
まさに妖精。ティンカーベル!!

25日は1人でやってたのかなぁ(記憶にない)
26、27日はニノあいでやってましたッ。
まとめてかわいい!!

◇時代

文句なし。
カッコいい。

少し高めのラップが高揚した気持ちをさらに上げてくれるのよねー。

◇ナイスな心意気

「かわいい!」と叫びました(笑)
♪ナナナがほんと似合う人ですよね、相葉雅紀って。
雅紀の♪ナナナが大好きです。

◇PIKA☆NCHI

雅紀の腰がねー素晴らしい(笑)
26日は横からだったのでほんと良く見えたわ。
遠くても分かるもんね。

◇とまどいながら
◇言葉より大切なもの
◇Hero
◇サクラ咲ケ
◇wish
◇きっと大丈夫
◇Love so sweet
◇Happiness

バクステ行ったり。
トロッコのったりリフト乗ったり(ざっくり)
泣き虫さんが同じトロッコで。
なんか話しかけたり、めっちゃかわいい。

らぶそーイントロで翔ちゃんが「らぶそ〜すぃ〜」って言ってるのがツボでした(笑)
27日のらぶそー縦並びのとこ、潤くんピースでひょこひょこ。
ちょーかわいい(悶絶)

はぴねすは雅紀と翔ちゃんがメインステを端から端まで競争。
めっさオトコマエです!!相葉くん!!
惚れますーーー。
はぴねす大好き。
上がりすぎて泣きそうになる。
♪走り出せ〜で踊る相葉くんかわゆし。
モニターにはPVが。
あぁ。最高やね、このPV(涙)。大好き。

たぶんメドレーのときだと思うんですけど。
25日の私の席が1列目だったんだけど、出入り口のちょっと引っ込んだとこだったのね。
で、トロッコ止まってくれるんだけど、微妙な距離があって。

そしたら最終日、雅紀がそのくぼみにトロッコで入って行くの!!
もう「うそや〜〜〜ん!」って発狂(笑)
めちゃくちゃ近かったはず・・・
みんなでお好み焼き食べながら「あそこ行こうよ」って話になったのかなぁ。。。
反対側のニノも同じとこ入って行ってたから。
んーーーーーちょっと(かなり)悔しいぜッ!
でも、優しいなー。

身障者席にもみんな握手しに行ったり止まって手振ったり。
やっぱ胸が温かくなるよね。


◇Believe

この曲、自分が思ってる以上に好きなことがわかりました(笑)
めちゃくちゃカッコいい。
ムービングでセンターまで移動するんですけどね。
間奏のダンスと移動するムービングがめっちゃ気持ちいいんです!
なんか伝わりにくいけど!(笑)

ラップもいい。
ちょっと声高で。
んーーーーー好き。


ここで挨拶があり。

ニノ挨拶中に会場から「ニノ〜」って声が飛び。
それをニノが上手くかわしてねー。
「キャーキャー言ってください」って話しを進めてキャーって言わせといて「それは今じゃないでしょ」って。(かっけーーーー)
笑いに変えながら気付かせるってすごい。

もう脱帽ですよね。
こうやって嵐と嵐ファンはいい関係を築いてきたんだなぁーと泣きそうになったよ。


◇5×10

泣けるよね。
10年応援してきたわけじゃないのに泣けるよね。

嵐に出会えたことが嬉しくてたぶん涙が出てくるんだと思う。
そして嵐でいてくれてありがとうって思いが溢れてくるんですよね。



アンコール

白タオル握って相葉くん登場。

◇PIKA☆NCHI double

雅紀の笑顔が眩しすぎる!!
そして泣ける・・・。

◇明日に向かって

翔ちゃんと一緒に、ソーレソレ!(笑)

◇できるだけ

大好きな曲。
智くん喉辛そうだったけど、フェイクは完璧なのよねー。
なんだろこの安定感は。すごい。

◇One Love

翔ちゃんとJrの子とイントロの振りをビシーーーッと踊ってくれます(笑)
3日間やってたのかな〜。


どの曲だったかなー。
モニターに1人ずつ映ってそれが星になって、最後FIVE STARになるのよ。
ちょっと感動した(笑)



翔ちゃん。
「おーきに」言ってた(笑)
「うな玉丼」も関西弁ちっくに言ってたな。
メンバーに京都弁だろ?って言われてたけど(笑)
おちゃめやな〜翔ちゃんは。

26日はマルやJrの子も一緒にぞろぞろとメインステに行ってはけていきました。


メンバーは上段に行って沈みながらはけていくんだけど。
ジャンプして誰が最後まで手が出てるかみたいなことをやってて(小学生か・笑)
最終日は雅紀が最後でした。
よかったね(笑)



アンコール

◇ファイトソング

壊れてくれました(笑)

♪比べた時点で負けてる〜の智。
変なキーでヘンテコに歌います(爆笑)

みんなヘンテコに歌うけど、そこは雅紀。
アレンジなし(笑)

でも、27日はヘンテコに歌ってました(やればできる・笑)

◇五里霧中

いいねー。この歌。
今回でますます好きになった。


ちょこっと潤くんから挨拶があって。

◇season

翔ちゃん歌詞間違えました。
生って感じでいいよー(笑)

で、全員で歌うところ。
雅紀さん思いっきり間違えてましたから(笑)
ばっちり映ってますよー。

でも、ダンス覚えて歌詞覚えて。
アイドルって凄いよね。

リーダーソロがまた素晴らしくて。
会場中が聞き惚れていました。

リーダー、かなりうるっときてたなぁ。



智くんもテンション高くて「せんきゅ〜」って4回も言ってた。
最後は雅紀に言わされてたけど(笑)
かわいかったな〜。

髪の毛耳にかけててねー雅紀。
めっちゃかわいかったよ。
お肌は荒れてたけど(しーっ)

しかし特に初日の潤くんは超超ご機嫌さんで。
とにかくかわいかったです(笑)
ニノに水かけて遊んだり(末ズかわいすぎ)

いろいろ言ってたけど思い出せない。
その辺りはステキブログさまで(投げたな・笑)




まーざっくりと(笑)こんな感じです。

最終日はトリプルアンコがあると信じてたんですがねー。残念(涙)
まぁ、帰りの時間も迫ってたんでしょうねぇ。
10分ぐらい短かったし。

でもほんと大阪盛り上がりました。
他を見てないから比べられないけど。

マナーもちょこちょこ気になるとこはあったけど、全体的には平和だったと思います。
雅紀と潤くんがアリーナ横を通るときは席移動があって上からめっちゃ心配して見ていました。
上から見てても怖いのに、押された人はもっと怖いよね。
怪我なんかあったら終わりだから・・・ほんと今後に響くから・・・気をつけて欲しいよね。

C&Rも揃っていて、まさに“一体感”に包まれてました。
メンバーにそう言ってもらえたことが何より嬉しい。
初参戦の人も、一生懸命お勉強して入ったんだなーって思うとジーンとする。
そしてそれに答えてくれるのが嵐なんですよね。
お互いを想い合う心ですよね。

相葉くんの笑顔がキラッキラで。
嵐みんなの笑顔がキラッキラで。
その笑顔を見るたびにこっちも笑顔になって。
ほっぺたが痛いくらい笑顔になったよ。

ほんとにほんとに楽しかった!!
この笑顔を糧に日々がんばれる♪

ありがとう嵐。
感謝の気持ちでいっぱいです。


今回はアニバコンってことで、特別な構成でしたけど。
やっぱり歌って踊って笑って嵐コンはとにかく楽しい。

挨拶でニノが「これから闘っていきましょう」って言ってたんですが。
11年目12年目・・・嵐もファンもある意味闘っていかないといけないのかもですね。
忙しくなるとコンサートに要する時間も限られてくるわけで。
でもたぶん嵐はそうなることが1番嫌というか辛いんだろうなって思います。
もちろんファンも辛いし。

ギリギリまでアリーナコンをしたいと頑張ってくれてた嵐。
正直ファンもかなり期待してたけどね〜。
友達と「半年ぐらいかけてアリーナツアーやればいいのにね」なんて鬼のような発言してました(笑)

でもその気持ちは痛いほど届きましたよって嵐くんたちに伝えたいですよね。
どんな形になっても「気持ち」が大事なんだなって改めて思いました。

ま、できれば来年はもう少し公演回数増やしてね♪と一応言っておこう(笑)


ってことで夢の3日間終了しました。
コンサート自体楽しかったのはもちろんのこと、嵐友さんと一緒に楽しめる幸せを感じました。
ココに遊びに来てくださる方、お会いしてくださった方、一緒に盛り上がったお友達、「嵐最高」とメールし合えるお友達がいて・・・本当に本当に幸せです。

どうでもいいことを話しているときが世の中で1番楽しい時間だと私は思っています。んふ。
それって幸せの証拠ですよね。

雅紀が何食べたとか、世間じゃどうでもいいことだもん(笑)
でもそんなこと話してる時間が楽しくて愛しいんですよね。
日々にあるこんなどうでもいいことをこれからも楽しんでいけたらいいなーって思います♪


もう一度。


嵐ありがとう!







コメント返信です














































































続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2009.09.29 Tuesday | 10:31 | comments(6) | - |
大阪祭り終了。

夢のような3日間の大阪祭りが終わりました。

いや、まだ夢の中ですけどね・・・


本当に本当に、そこには笑顔と幸せしか存在しませんでした。

嵐にありがとうの気持ちでいっぱいです。



感想は明日以降UPします。







コメント返信です
遅くなってごめんなさい!



続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2009.09.28 Monday | 01:44 | comments(3) | - |
無事に。

国立3日間。

無事に終わったみたいですね。

最終日はかなりの雨が降って、構成も一部変更になったりしたみたいですが。
お友達からのメールでも「楽しかった」て言葉で溢れてて。
雨も風も嵐の味方になっちゃうんだな〜

とにかく、無事に事故なく終わってよかった。ほんとに。

嵐もファンも本当にお疲れさまでした。


かなり寒かったみたいだけど(ずっと降りっぱなし?)みんな体調崩してないかなぁー。
嵐もファンも



そしてそんな30日。
潤くんのお誕生日でしたね

遅くなってしまいましたが。。。


潤くん、お誕生日おめでとう♪


日々進化している潤くんを追いかけるのが必死。
でもそんなドキドキを提供してくれる潤くんが大好きです。

ONとOFFをきちっと自分の中で決めてる潤くんをめっちゃ尊敬してる。
メリハリって大事だなーって潤くん見るたび思う。

そして本当にあったかい人だよね。
これほど顔とギャップがある人も少ないんじゃない?(笑)
気分の悪い人の口の中に手入れて吐かせてあげる人なんて、そうそういないよ。
調子の悪い人(相葉くんとか・笑)に漢方渡してあげたりさー。
人が困ってたらほっとけないんだろうなぁ。
泣けるほど優しいあったかい人だよね。

撮影中の雅紀の体調管理、気にかけてあげてください(笑)
マジでお願いしますッ!

26歳ですかー潤くんも。
そりゃー色気も出てきますわなぁ。
ぞくぞくするような色気をたくさん見せてくださいッ。

そしていつまでも末っ子全開なかわいいかわいい潤くんでいてください♪


潤くんにとって素晴らしい1年になりますように。。。







国立参戦を終えて、雅紀さんを見るたびにドキドキします

えぇ。写真とかでもです(爆)
もーーーいかほど自分。

ケータイの待受けも雅紀だと心の臓に悪い(えー)


ZEROと宿題くんもドキドキしながら観ましたよ(笑)

ZERO観て「か〜わ〜い〜い〜」って言ってるからねププッ

そして宿題くんも。
ダークカラーの相葉くんもこれまたいいですよねー。
コンはこのヘアスタイルかと思ってたんだが・・・。
やっぱあれは汗でモワッとなってたんかなぁ(笑)

宿題くんの感想はまた後ほど。



あ。24時間TV。

遠泳リベンジの早絵ちゃん!
みごと達成しましたね!
おめでとう

相葉くんからもコメントがあって。
(デコ出し超男前)

リベンジ出来たって相葉くんにも報告いったでしょうねー

相葉くんから貰ったお守りつけて早絵ちゃん頑張ってたなぁ。
ほんとにおめでとう♪



国立のこといろいろ思い出したりしてたんですけど。

ONLY LOVE歌わなかったなぁ・・・(涙)
僕が僕のすべても聴きたかったなぁ・・・

いかんいかん。
欲が出てきた











コメント返信です
















続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2009.09.01 Tuesday | 15:38 | comments(1) | - |
ARASHI AnniversaryTour 5×10 国立競技場(2009.8.28) 感想

以下、簡単なレポです。

てゆーか私のニッキですね。
ぐちゃぐちゃのメモからなので(笑)、雰囲気で読んでいただければと思います。
かなり長いです。。。







ワイヤーで吊られて嵐が目の前に飛んでキタ!!!
フライングときましたかッ。

もー姉と「こっちに来る来る来る来る・・・」ってあわあわ言って。
いやーもう心臓止まるかと思うよね。
心拍数がハンパない。


そしてクルクル雅紀をチェックしたあと、「潤くんの髭は!?」って思ってみたら、ちゅるちゅる。
剃ってきたのね(笑)
そしてポンパちっく!!
横もアップしてたような・・・
もーもーめっちゃかわいいかわいいかわいい。
これほどポンパが似合う人はあんまりいないよねー。
男前限定仕様。
ほんと顔ちっちゃい!!
美しい!!

いままで何回となくフライングしてきた嵐くんたちでしょうけど。
この長い距離は初ですよね。

翔ちゃん頑張ったね(涙)


・感謝カンゲキ雨嵐

ホワイトとゴールドの衣装(ざっくりな説明やな)
シンプルでカッコいい。
雅紀はストールしてたかな。
ブーツインは翔ちゃんにとられた(笑)

いつも最後に歌うこの曲をオープニングにもってきたんですねー。ビックリ!

しかし「まさきまさき」と何回叫んだんだろ・・・私(笑)


・Step and Go

5人手を合わせたので、んふふ♪でした。

雅紀が階段降りてきて。
めっちゃ男前。。。めっちゃベッピン。。。
がっつりアイメイク。
今年は色白!!(笑) やっぱ主演俳優は心構えが違うわねッ!
顔ちっちゃい。
やっぱ雅紀の大胸筋は素晴らしい(どこ見てんの)
そして腕の筋もめっさ男前。
おしりちっちゃい。ちょーかわいい。
腰のライン絶品です。

てか、そのクリクリヘアは汗でモワッとなっちゃったのか、あて直したのか・・・謎(笑)


・LuckyMan

降りてムービングで外周。
噴水が上がる。

ここであいさつ。

いつもの嵐さんの挨拶でした。

「最高だぜッ☆」

の雅紀さん。
あーーーーーかわいい。
めちゃくちゃかわいい。
幸せ。最高。


・we can make it

夕焼けがとってもキレイだったなー。

智くんが魚(ファン)釣ってた(笑)


・風の向こうへ

ジャケット脱いで黒タンクの雅紀。
これがまたカッコいい。

花道通ってセンターステ。

やっぱ翔ちゃんの生ラップはいい。。。
すんごく心に届く。

今回、私的に衣装ハズレなかったんじゃないかなー。
質もいい感じだし。
さすが10周年。


・CrazyMoon

がっつり5人のダンスを見た記憶ってこの曲くらいかなー。

今回ね、ずっとムービングかトロッコかって勢いだったんです。
ダンスを見たかった気持ちはあるんですけど、できるだけみんなの近くにっていう嵐の気持ちだったと思うので文句はいいません。
たぶん満場一致でそっちを選んだんだと思うから。

ま、もうちょっとがっつりダンスが見たかったけど(どっちやねん・苦笑)

でもこの曲、このダンスが見れてめっちゃ幸せ・・・
カッコよかったーーーーー。


ここでハケるんですけど。

マーチング隊が出てきたのね、旗とか持って。
なになに〜なんて見てたら。

今回謎だったソロ。

なんか、ワイヤーに吊られて。


雅紀がソロで出てきた。


初め何の曲かわからなくて、「ん???いつかのサマー?」とか思ってたの。

そしたら。。。


PIKA☆NCHI アレンジver


あの低音のざらつきのある声で・・・

♪メロディのない歌があるんだぁぁぁ
  
今思い出しても心拍数上がる。
鳥肌立つ。

で、ジュニア引き連れてガシガシ踊ってるの。
夢かと思ったけど。


夢って叶うんだね(感涙)

私、しばらくボーゼン。
脳内「???」

だってソロで雅紀がめっちゃクールに踊ってるんですもん。

もーひとりで「やばいやばいやばい・・・」って念仏唱えるようにボソボソ言ってましたから(爆)
カッコよすぎる。マジでヤバい。
雅紀ファン増えそうで怖い←そこ?(笑)

ピースな男、やんちゃ坊主の雅紀さんですけど。
男前に踊らせたらどんだけ色気出るか・・・

相葉くん自体挑戦だったと思うなー。
みんなが求めているもの=元気な相葉くん
って思ってるとおもうから。

かわいい相葉くんが見たかったってファンの人もいるだろうけど。
私はいろんな相葉くんが見たいから、本当に嬉しかったなぁ。
最近、本当に一皮も二皮も剥けて。
こんな相葉くんを待ってました。ほんとにほんとに。

そして前にも書いたかな?
相葉くんはジュニアを引き連れて踊るのが本当に似合う。
嵐にはいつまでもジュニアがついてほしいなーって思う。

で、衣装はどんなだっけな(笑)
赤と黒のキラキラだったと思うッ。
そしてここでもハーフパンツ。

忘れないように必死で目に焼き付けてたけど。。。
記憶が薄れていくのが怖い。
あーーー早くDVDで観たい!!


・HORIZON

あーもう素直に嬉しいよね♪


・DANGAN-LINER

この辺はセンターで歌ってたなー。
あのダンスが見たかったなー。


・アレルギー

歌ったーーーー!!!(爆笑)

これね、会場の外に居た時リハで聴こえてきたの。
姉と大興奮(笑)

で、ファン暦10年以上のS子ちゃん(@相葉)にメール。
アウェーにならないか心配するとこがさすがです!
意外に・・・意外に大丈夫だったみたいよ(笑)

二度と見れないと思ってた伝説の野菜持って歌ってた(爆笑)
で、後から知ったけど翔ちゃんだけなかったんだね。(ミスかしら)
エアはくさいやってたとか。ウケる(笑)


・ココロチラリ

トロッコに乗ってたなー。

なんせグルグル会場中を回ってた。


・carnival night

この辺あんまり覚えてないけど踊った(笑)


・言葉より大切なもの アレンジver (ニノソロ)

ギター持って現れたニノ。

もーーーカッコいい!!!
楽器に触れるニノが大好きです。

アレンジもめちゃくちゃステキで。
自身でアレンジしたのかな〜。

私ココで初泣き。。。
いや、実はオープニングで泣きそうだったけど、こっちに来るから必死でこらえた(笑)

もうホントにキレイなメロディでカッコいいの。
すんごく新鮮だった。
切なくてキュン。THE二宮和也。

そして間違えるニノ。
「全然間違えてないからな〜」って言ってました。
アナタが言うなら間違ってません、はい(笑)


このあとバンド紹介。
私のメモには「まさきカンペ見すぎ」って書いてあるんだけど(笑)


衣装チェンジして登場。
ストライプのベスト着てたな。

・Everything

28日の東京の日没時間は18時15分って新聞で見て。
時計見たら18時半ごろ。
この日はスタートが17時40分前だったのでこの曲辺りが日没の計算だったのかなーなんて思ったり。

そして生歌でしたねー。
すんごく感じました。
うれしいね♪

終始笑顔の相葉くんが印象的でした。


・瞳の中のGalaxy

ブルーの電飾がめちゃキレイ。
そして夕日も最後の光を放ってキレイでしたー。

大宮が横揺れしてたなぁ(笑)超かわいい♪


・アオゾラペダル

・台風ジェネレーション

チェックのサロン?がかわいい。
ちょっとメインステにいると衣装わからなーい。

「じゃあ、行ってくる。」
かわいーーー♪


・曇りのち、快晴 (智ソロ)

バクステから歌のお兄さん登場!!!
もちろんあの衣装。

かーわーいーいーーーーー。

そして涙←えぇ(笑)

だってこの歌大好きなんですもん。
背中押してくれるよね。
もー智くんが歌うと説得力ありすぎます。

国立競技場で歌うお兄さん。
めっちゃかわいかったです(笑)


・a Day in Our Life

ピンク×黒の衣装。
かわいいッ。
今回、ホント衣装いいんじゃない!?

翔ちゃんのアップ。
お目目クリクリ。
実物の翔ちゃんはテレビの何倍もかわいい!(←失礼?)
マジで。

智くんと潤くんもくっついてかわいいかったなー♪
潤くんがくっついていったのか(笑)

外周トロッコ&アリーナを斜めに通るトロッコ。
女子たち波打ってます。


・Oh Yeah!

歌って踊ったーーー。
最高♪


・ハダシの未来

リフト登場。
高いッ。

まず、翔ちゃん大丈夫かって心配。
がんばれー☆


・BeautifulDays

やっぱ泣いてしまった(苦笑)
イントロでダメ。

これも生歌。
もー届くよねー(号泣)

ブルーとパープルの照明。キレイ。

花道センターステで、イケメンケーキ。

空見上げて歌ってた。
私も一緒に空見た。
世界で一番キレイな空でした。
半分のお月様と目が合いました。


・MC

MCは私メモれないので割愛。

アレルギー知ってますか?とか(笑)
エアはくさいの話しとか。

リフト上がるときの翔ちゃんをいじったり。

相葉くんのドラマの話しも出てた。
ビジョンに映った雅紀サン、肌荒れてたなぁ(苦笑)

リーダーの顔いじったり(笑)←もちろん末ズ


・とまどいながら アレンジver (翔ちゃんソロ)


かわいい!!


緑のキラキラパーカ着て。
めっちゃかわいかったです!
選挙verの髪型もどうなることかと心配してましたが(苦笑)、いやいやいやめっちゃかわいい♪
(キャップ封印ですか?)

ほんっと実物翔ちゃんはかわいい!(だから失礼)


・wish アレンジver (潤くんソロ)

いやーーーこちらもステキ!

ハットとかサスペンダーとかズルい!!!
ジャズちっくで。

噴水にオケにタップ・・・
めっちゃ豪華です。
さすが潤ソロです。

噴水相手に指揮とったり。
んーーーーーいい!!


今回のソロはドラマ繋がりだったのねー(切ない)
マイガール、嵐さん主題歌だったらいいのにな〜(ボソ)


・Attack it! (シークレットトラック)

キターーーーー!!
ここできましたねーーー。

バクステからセンターへ・・・だったと思う。

「集って女子 Jumping」の雅紀が見れてカンゲキ。。。

jumpしまくり(笑)
落ちそうになったよ(爆)

雅紀の「you see」で撃沈。


・truth

フライング。

これ翔ちゃんだけ動かなくて、演出かなーなんて思って笑ってたんですけど。
29日は飛んだみたいなので、トラブルだったのかな。
でも翔ちゃんだけってなんかミラクルよね(笑)

これは踊って欲しかった!


・明日の記憶

赤×白×シルバーって感じのスーツ(適当すぎる)

ひとりづつの赤ちゃんの時からの写真。
みんな愛されて愛情いっぱい受けて育ったんだねぇ。

そしてその写真たちが集まって「嵐」の文字になるんです。
めっちゃ感動。

で、これ写真に必死でほとんど生嵐を見てなかったという失態(汗)


5人のナレーションとともにデビューからの色んな映像が流れました。

そしてここからメドレー。

・A・RA・SHI

センターからスケスケ衣装で登場(爆笑)
しゃかりきに踊ってました。

潤くん「もう二度と着ないからなー」

・SUNRISE日本

赤のパンツに黒ジャケ。

・君のために僕がいる
・時代

時代はほんとにカッコいい(溜息)

・ナイスな心意気

ムービングで外周。

・PIKA☆NCHI

・とまどいながら

5人バラバラ。

・言葉よりも大切なもの
・Hero

リフトに乗った5人。

・サクラ咲ケ
・Wish
・きっと大丈夫

バクステからムービングで外周。

・Love so sweet

雅紀と一緒にギャルピースすることが幸せ(笑)
1人でやってたからね(爆笑)

・Happiness

このときビジョンにあのジャケ写のバスが走ってました。
かわいい♪


・Believe

このとき花火が上がって。
幻想的。

メインステで歌ってたんですが、雅紀の腰は絶品でした♪(必死で見てた人)


挨拶。

「幸せだなぁ」って翔ちゃん。

私達もだよー。


そして我らがリーダー大野智。
言葉に詰まっちゃって・・・

もしかして泣いてるの・・・!?


ダァァァァァァァ(滝涙)


もうこっちが涙止まらない。


「泣かない・・・よ・・・」ってリーダー。


もう私の周りもわんわん泣いてて。

次が雅紀だったんだけど。
すれ違いざまに智くんとハグ。


ダァァァァァァァ&嗚咽。


雅紀「ぼく・・・ライブが大好きです」

   「もう一度言います。世界中に嵐を巻き起こします(笑)」


ニノの挨拶の時神宮で花火上がっちゃって(笑)
挨拶中断っていうハプニングも野外ならではでした。


で、相葉くんがね。
「みんなが同じ空を見てますねー」って言ってて。

なんだかまたここで涙流す私(えぇ)

雅紀と・・・嵐と嵐ファン(これなかった人も)が同じ空を見てるんだって思ったら泣けてきて。
だって同じ月を同じ夜空を見てるんだよ。


・5×10

まだまだ涙が止まらない。
今回泣かないようにちゃんと見よう!って頑張ってたんですよ、これでも(笑)

感情って抑えられないんだね(@智)

風船が飛んで。
めっちゃかわいい。
風船見る雅紀の目がうるうるしてたような。
私の目が滲んでたからかな(笑)

センターから5人ハケる。


アンコール

・PIKA☆NCHI

・明日に向かって

・できるだけ

・OneLove

潤くんのツアーTの袖がフリンジになってて。
また自分で切ったのかと思ったよ(笑)

みんな笑顔。
とってもいい顔してたなー。
嵐もファンも。


アンコール

・ファイトソング

・五里霧中

・A・RA・SHI



今回のアニバコン。
幸せが詰まったコンサートでした。

3時間にいっぱい歌を詰め込んで。
10年間のありがとうを詰め込んで。
これからのありがとうを詰め込んで。

嵐とファンのいろんな想いが混ざり合って。
キレイな嵐色に染まりました。

コンサートに正解も不正解もないと私は思っています。
終わったあとにそれぞれが何を感じるかだと思うから。

終わったあと、嵐とお別れするのも寂しかったんだけど、ファンの子たちとお別れするのも寂しかったんですよねー。
このあと、みんなで打ち上げしない?って感じ(笑)
外にいたファンの子たちも一緒にっつって。

本当に素晴らしいコンサートでした。
嵐ありがとう。
大好きです。
これからもよろしくね。



バタバタしててフラッグもろくに撮れなかった私(苦笑)

バスはかろうじて撮れた(笑)









そして今回めちゃくちゃお世話になったT子さん(@相葉)とお友達のHさん(@二宮)と姉(@二宮)と一緒に打ち上げ♪


T子さんのリサーチ力は素晴らしく。
とにかく仕事が速いの。

以前、ニノと鶴瓶さんがトーク番組で撮影場所になってたタイ料理屋さんを予約してくれてて。





もー幸せすぎる♪


ニノが食べてただろうお料理。






これ、めっちゃ辛かった〜!!


生春巻きおいしかった♪





そしてこのビール、以前はA・I・B・Aの文字があったんですけどね。
なくなってた(笑)




初めてお会いしたHさんもとっても楽しい方で♪
ステキな出会いです。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ。


ホテルに帰って体見たら、アザが腕と内モモにあって。

てか内モモってなに!?(爆笑)

私どんだけ暴れてたんでしょう(爆)


で、顔洗ってたらこめかみが痛くて。
なにかなーって思い出してたら、隣の女の子のペンラがガツーーーンって当たったんだった!
王冠のところがッ。
その時はライブ中なので「大丈夫よ〜」って感じだったのに。
今もズキズキしてるよー(笑)

この痛みもライブの思い出だわ♪



次の日、相葉亭に行って結構早めに並んだんだけど。
私はまだ本調子じゃなく、影で休ませてもらってたんですが。。。

4時間待っても列は減ることなく、これまたリタイア(苦笑)

でも、また絶対くるよ♪

相葉ママにも会えたし。
ちょーーー緊張したけど(笑)
キレイなママだね。
雅紀を産んでくれてありがとう♪って心の中で言いました(笑)



とってもとっても楽しい東京でした。
絡んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!




ってとんでもなく長くなってしまった私のニッキにお付き合いいただいた方、ありがとうございました。




コメント返信です♪



















































































続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2009.08.31 Monday | 01:21 | comments(8) | - |
国立参戦まで

以下、コンサート内容に少し触れています。







今回の国立参戦にあたっては、お友達の協力があって実現しました。
本当に本当に夢のような場所。
そんな幸せのチケットを握り締め、いざッ国立へ

姉と2人で参戦です。
6時台の新幹線に乗り込みました。

富士山もキレイに見えた。
ひさしぶりの富士山。






そして東京に着き、そのまま国立へ向かいました。

グッズ購入のため、長ーーーい列に並び。
1時間程したら私気分が悪くなってしまって。
列から離脱・・・

木陰で休んでました。
尋常じゃないよね、あの暑さ。

救急車で運ばれる子続出。
医務室へ運ばれたり・・・
そんな光景を見てすんごく悲しくなってしまって
この炎天下の中、4時間も5時間も並ばせるって・・・ね・・・。
もしその倒れた子たちがコンサートの時間までに回復しなかったら・・・なんてことを考えるとまた悲しくもあり腹立たしくもあり。
そんなことあっちゃ絶対ダメでしょ!!
ありえない。

こんなとこで愚痴っててもしょうがないけどさー。
ここは改善しなければいけないと強く思いました。

木陰で休んでる間に、「お会い出来たらいいですねー」って言ってたMさん(@相葉)と会えました
あの人混みの中会えたってすごいですよねー♪
少しの時間でしたが(ほんとに少しだけ)お会いできて嬉しかったですー。
またゆっくりお話できたらいいですねッ。


で、ホテルにチェックインしてなかった私達。
4時間くらい姉は並んでたんだけど、もう限界だし時間もないしでリタイア。

私も木陰に居たけどかなりしんどくなってきて。

ホテルへ向かったんですが、かなりしんどい。
ホテルに着き、フロントの前でヘタレこんでしまった私(失態)
目が回って歩けないっていう・・・

水分をろくに摂ってなかったのもあるし、朝からほとんど食べてないってこともその時気付いた(遅い)

いやーーーめちゃくちゃ焦りました。
回復しなかったらどうしようって(苦笑)
自分が熱中症になってしまうとは。

ジュース缶で必死であちこち冷やして。
鉄分補給して、スポーツドリンク飲んで。

もう「ライブ観れへんなんかありえへーーーん!!」って心の中で叫んで半泣きでしたからね。

1時間程でちょっと回復。
まだフラフラだったけどもう時間がないので、タクシーで国立へ!
急げ急げ

そしてもう1人Mさん(@相葉)とお会いしたかったので、ゲートの前で待ち合わせ。
あの人混みの中、こちらも無事お会いできましたー!
席に向かいながらお話。
ほんっとにバタバタしてごめんなさいです
でもお会いできて嬉しかったですー♪
またゆっくりお話しできたらいいですねッ。


そうこうしているうちにもう5時半過ぎてるーーー(焦)
でもちゃっかりトイレにも行った(笑)
開始時間が少し遅れてたのでなんとか間に合いました(ホッ)



場所は聖火台の真横。


なにがなんだか分からないうちに・・・


始まったーーーーー。



このワイヤーは何?????

ん?????(思考回路崩壊寸前)



「ぎゃ〜〜〜〜〜」って歓声が上がる。



なになに???どこどこ???嵐はどこ???

プチパニック(笑)



ワイヤーに吊られてる!



こっちに向かってくるーーー!!





そして「雅紀(髪の毛)クリクリ〜〜〜」って言ったの覚えてる(笑)



さーーーーー10周年のお祭りの幕開けです!



(つづく)











コメント返信です
遅くなってごめんなさい!









続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2009.08.30 Sunday | 00:08 | comments(5) | - |
国立初日無事終了
幸せすぎる夜でした。

ありがとう嵐。


ワタシ的に色いろハプニングがあってヒヤヒヤしたけど、無事この目で見届けられたこと幸せに思います。

いや、ホントに幸せすぎる…

レポは帰ってからゆっくりと。

今、体見たら、あざ2つにたんこぶひとつ。
私どんだけ(笑)

追伸。
雅紀がハンパない…

コメント返信は帰ってきてからします!ごめんなさい!


| hal(はる) | コンサート | 2009.08.29 Saturday | 03:05 | comments(2) | - |
Dream-A-live 5大ドームツアーオールラスト。。。
札幌ドームにてDream-A-live5大ドーム最終日。

無事に終了したとのメールをJ子ちゃんから頂きました。

ホッ。

とんでもなくホッ。。

ほんとにホッとしました。。。

なんか、全身の力が抜けてく感じ。

翔ちゃんの怪我など色々アクシデントはあったけど、最後まで5人で、嵐5人でオーラスを迎えられたことがほんとに良かったなって思います。

うん、やっぱり5人で迎えられたっていう事は何ものにも変えがたいことなんだと実感しました。
それは、嵐くん自身が1番感じた事なんだと思いますけど。。。

そしてA・RA・SHIを歌ったと追伸が!!!
そうなんやー。ここできたかーって感じですね♪
さぞかし盛り上がったことでしょうねー!狂喜乱舞じゃないですかー?!

10周年か国立かと思ってましたので。
あっさり封印破っちゃいましたね(笑)

何かあるのがオーラスですから。最高のプレゼントですよね♪

しかし、5大ドームだーーー!って大騒ぎしてたのに、国立、アジアとまだまだ続くこのツアー。
もう怒涛のアラシゴトに少し慣れてきた感じ?(笑)

ってか。
もう2008年も上半期終了です。

え。めちゃくちゃ早い。早すぎる。
嵐を追っかけてるとこんなにも時が経つのが早いのか
まだまだ初心者ファンの私。
嵐ファンになってからの時間経過が早すぎてビックリしております。

しっかり自分の事も家族の事も見つめながら嵐と成長していかないとね(苦笑)
嵐くん達から貰ったものを自分の中で消化してそれを何かの糧にして、ずーっと生きていけたらいいなー☆


今回のドームツアー。

コンサート隊長の潤くん。
終始ご機嫌ちゃんでニコニコしてたのがとっても印象的でした。
笑顔の裏には「絶対成功させる」って強い信念も伺い知ることができました。

ニノは、ほんとに色んな顔を持っていて。
というか、こちら側ファン側から目線でどうにでも変化してくれるんですよね。
やっぱりこの人は「アイドル」なんだと実感させられました。
ずーーーっと上の方までブンブン手を振ってくれてましたよね。感動でした。

リーダー。
ちょっとお疲れだったと思うんですけど。。。
いつみても、モニターに映っても、ファンの子とコンタクトを取ってますよね。
なんて優しくて心の広いリーダーなんだってその姿を見るたびに思います。
あの歌声を聴くだけでホッとします。

翔ちゃん。
アクシデントがあってどんだけ悔しかっただろうなーって思ったけど。
彼の熱い部分と、強い責任感と、持ち前の明るさと。
そんなものを感じることができた気がします。
東洋医学。正解だったね♪(笑)

そして相葉くん。
ほんとにね、相葉くん精神的に辛かったと思うんです。
私、ほんとに凄いなって思ってて。
身近な人が亡くなるって非現実的なことで、なかなか受け入れることが出来ないですよね。
私、相葉くんのことなんて何も知らないけど。
「臆病」とか「考え込むと抜け出せなくなる」とかそんな言葉を聞くたびに胸がきゅんとして。。。アイバカですから(苦笑)
人が大好きな彼だから、嫉妬したり恨んだり、そんな気持ちをぶつけないで自分の中で消化してしまうんだろうなーって思ったり。

でもでも、ホントにありがとう相葉くん。
最強の笑顔を見せてくれて。

嵐のみんな、スタッフ、MADのみんな、そして全国のファン。もちろん行けなかったファンの方も。みんなお疲れさまでした!

嵐、ホントにありがとう♪





↑の記事を日曜日に書きとめてたんですけどね。

ぶっちゃけますが、私只今入院してます。←えぇー!

や、ホントに元気なのでご心配なくです。

ので、何日か更新できませんが元気ですので!ニコッ。

あー昨日のまちゃきも世界一だったらしく♪
早く観たいですー!!




コメント返信です。

























続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2008.07.08 Tuesday | 03:10 | comments(3) | - |
ARASHI marks 2008 Dream-A-live (6/1日感想)
行ってきました。ナゴヤドーム!

ほんとに最高だった、嵐。うん。

1日の朝8時半過ぎに息子と姉の車に乗り込みいざッ、名古屋へ。
私名古屋へ行くのもナゴヤドームも初めてでして。初めての地というのはドキドキしますね。

途中サービスエリアに寄ったりして。

これお土産♪


ナゴヤドーム到着〜♪





快晴!


ほんとにいいお天気でした。まさに嵐日和♪

そして腹ごしらえをしようってことでフードコートへ。
で、ナゴヤドームって飲食店や休憩できるところがいっぱいあるんですね!
もービックリしました。京セラじゃ考えられないわ。
名古屋めっちゃ気に入った!(笑)
ゆっくり食事ができるってサイコー♪

で、一応名古屋っぽいの食べましたー。

手羽先。


味噌串カツとどて煮。


美味しかったです。けどどれも濃い口だったのでビール飲みながら食べたかったな〜。

それからS子ちゃんと京セラぶりに会うことができました♪
なんかバタバタしてごめんねー>私信。

そして3時過ぎたのでぼちぼち入ろっかなってことでアリーナ神席のS子ちゃんとバイバイして、私と息子は3階席へ(笑)
これがどこまで上らせるのってくらい暗いエスカレーターでどんどん上っていき。
やっと到着。
広いーーーーー!ナゴヤドームーーー!(笑)
アリーナも広いしビックリしましたよー。

今回のチケットは姉の嵐友さんに譲っていただいたんです。
もう、感謝以外の言葉が見つかりません。。。A子さん(@潤)ほんとうにありがとう。
なんかこういう事に慣れちゃいけないなって思います。
会場に来れない人がいるなか、この空間に居合わせる事ができる幸せ。忘れないようにしたいと改めて思いました。

そしてJ子ちゃんともお会いしたかったんですが、トイレに並んだりしてたら3時半になりアリーナのJ子ちゃんに会いに行くのはちょっと遠くて(笑)結局会えなかったんです。残念でした。また嵐会でたくさんお話しましょうねー!!

で、息子が中で座りたいって言うので入って座ったら。
花男Fとヤッターマンの告知が流れて。そしたら24HTVの告知も流れて。
5人のコメントがあって。1番泣きそうなのはって質問に答えてました。
ま、満場一致で相葉氏でしたが(笑)
でも相葉くんが「泣くとかそういう問題じゃないから」って言ってたけど、ほんとそうですよね。泣かせる番組じゃないし???(苦笑)

緊張MAXに振り切れてる息子。
大きな音が苦手な彼は、よく耳をふさいでます。やめなさい(笑)

4時ちょい過ぎ。
いよいよ始まりました。今回で最後の参戦の私。しっかり目に焼き付けよう。。。

セットリストは京セラ2日目と全く一緒だったと思います。
息子がちょー楽しみにしてたMyAnswerがなかったのが残念!それ以上に私が凹んだ(笑)
これでいくんですな☆

トロッコの横移動がなかったりアリーナを通る通路が出来てたり、ちょこちょこ変わってました。
女性ダンサーさんの出番少なっ!更に少なくなってたかと。。。
そしてイモムシくんのバルーンがあってビックリ。いつの間に作ったんだよ(笑)

全体の雰囲気は良く分かりましたが、いかんせんスクリーンが小さすぎるよ!やっぱり天井席になるとモニターに頼る部分が大きいからもう少し大きくして欲しいですねー。
スマ兄さんの借りたらいいのに(笑)

天井席から見る嵐は雅に・・あ、間違えた。正に豆嵐。カバンに入れて持って帰りたいわ♪

で、この日初めて「異変」に気付いたのが翔ちゃんソロ。
息子(@翔)がペンライトを高々と上げ翔ちゃんの登場を待っていました。
「翔ちゃん、あそこから降りてくるから!」って息子に言ってたんですが。
あれ???なんでムービングの上???構成変えたにしても意味が分からないし。
どんなダンスか期待大の息子は???って感じでした。

豆嵐ゆえ翔ちゃんのギプスも分かりませんでした。

ですがその後その理由が明らかになります。
MCにて、翔ちゃん自ら事情を説明してくれました。
今日のリハでステージから落ち、右手親指の付け根を骨折、更に足も負傷したと。

ツアーが始まってから会場のみんなとメンバーがケガのないようにってずっと思ってた私。いや、みなさんそうだと思いますが。
今回、なんかそればっかり思ってて。
まさかまさかです。思わず「いやや・・」ってつぶやいてしまいました。
んーほんとに心配でやり切れなくて・・。
メンバーの気持ち、現場でその瞬間を見てたニノとリーダーの心情を思うといたたまれない。
頭からいったって思ったらしいです。スゴい音がしたって。怖い、ほんとに怖い。ゾッとする。
現場は騒然となったに違いないでしょうし。駆けつけるみんなの姿が目に浮かびました。
いつも危険と隣り合わせのお仕事で、一瞬たりとも気が抜けないステージの表と裏。
ムービングなんてほんとに気が抜けないと思います。万が一落ちればお客さんもケガをしてしまうし、そこは1番神経使うと思います。
ステージには「万が一」ということがあるから。
裏では戦場のように早着替えメイク直し位置移動・・・。相葉くんの言う「白鳥」です。

そして何より1番ショックを受けてるのは本人であるのは間違いなくて。
責任感が強い翔ちゃんの気持ちを思うと涙が止まりませんでした。
ケガをする時ってほんの一瞬の出来事ですよね・・・。
超ハードスケジュールの中ツアーをするという普通では考えられないお仕事を彼らはしているんだと改めて思いました。
疲れもあり一瞬気が反れた時にケガって起こってしまうんですよね。

パンフレットのリーダーの言葉が頭の中をぐるぐると回りました。

今回の公演、4人でやろうかと真剣に悩んだそうです。
翔ちゃん自身が1番ショックだっただろうし、メンバーはもう心配で仕方なかっただろうし。
後の仕事に影響があったら困ると心配しただろうし。

ステージから落ちたんですからかなりの高さですよね・・翔ちゃんの体の痛みも相当だと思います。
痛み止めを打ったとしても、数時間前の出来事ですから。
気持ちの動揺もハンパなかったと思います。初めての骨折って言ってたし。

余談ですけど、私何年か前に主人の親戚の家、島根にあるんですけどお墓参りに行ったんですよ。
で、お墓参りが済んでしばらくして車に荷物を取りに行こうと坂を下った時。。。
暗い田舎の道。横たわっていた材木に思いっきり派手につまずき顔面から崩れ落ちて(苦笑)
口の中を切り血が止まらず、そして顔面は腫れあがり・・・。
救急病院へ行きましたが血は止まったので縫うまではいかなかったけど、もー目はお岩さんのように腫れあがってましたね。

「お墓参りの後にそれはないよ〜ご先祖さま〜」って泣いたけど(笑)
自分で自分の厄を落としたと思うことにしましたが。
身体も打ったからしんどいし、何より自分が情けなくなってねー。
「情けない情けない」ってずっと言ってました。自分がショック受けてたんでしょうね。
翔ちゃんのケガと一緒になんてそんなの出来ませんけど(おこがましい)ケガをした時のなんとも言えない沈んだ気持ちってありますよね。


話を戻しますが・・・そんな中、5人でステージに立ってくれました。
素晴らしい、嵐はほんとに素晴らしいグループです!
プロである以上穴は開けられない。そんな強い意志を感じました。
無理はして欲しくないけど、頑張って出てきてくれた翔ちゃんに拍手・・拍手です。
そして涙涙です。

全員で翔ちゃんをサポートしながら最後までコンサートをやり遂げた嵐。
素晴らしかったです。心からの拍手を送りました。

こんなこと言うのもあれだけど、顔じゃなくて良かったね。
メディアに出るお仕事だからやっぱり・・ね。顔だとドーンと強調されちゃうし。
余計に心配してしまうし。不幸中の幸いだったのかなって。
ただキャスターや取材で字を書けないって言うのがもどかしいと思うんですけどね。

ペットボトルを上手く開けられない翔ちゃんにみんながわらわらと寄って行って「やってあげるからー」って。(これぞ嵐愛)
相葉くんが「全部やってやるからー」って・・・本気だよこの子(泣)
相葉くんが翔ちゃんにピターッてくっついていって。
お兄ちゃんが心配でならないんですよ。。。
汗をツッコまれてましたね、ピチョピチョ音がするーって(笑)


なるべく楽しく楽しくって感じでトークしてくれてました。
ネタにしながら喋ってくれたけど、ちょっと笑えないよー(苦笑)

意地でもフォークで蕎麦食べた翔ちゃんには笑わせていただきましたけど(笑)

あとねー何と言っても泣き虫さん!!!
大宮のあと出てきたんですけどね2人で。あっさり引っ込んじゃうとこだったんだけど会場のみんなに引き止められて喋ってて。

コンビニで外国人の方に声をかけられたスーパーアイドル相葉ちゃん。
「芸能人」って枠で声かけられたみたいですが(苦笑)

その外国人の方に「はくしゅしてください」って言われて。
「それ、あくしゅ!」って初めて外国人にツッコんだって(爆笑)

いっつも相葉くんっておしいよね、「あいばばばーい」とか。うん、残念王子(笑)

で!「これからはマツジュンにもツッコミ入れちゃうよ!」って話になって。
今の流れの小芝居が始まり・・・。。
潤「はくしゅしてください!」
雅「それ、あくしゅだろ!(ペシッ!)」

ぎゃ〜〜〜〜〜〜雅紀が潤くんをペシッて!!ペシッて!!(落ち着け)
いやーちょっとテンションだだ上がり(笑)
雅紀>潤くんって図式なんですー♪いいわ〜いい!!すんごくいい!!
雅紀お兄ちゃんと弟潤くんかわいーーーーー。

雅「これからは宿題くんとかでもマツジュンはたくかもー」って。
是非是非!!その方向でいきましょうよー(真顔)

あと、潤くんソロの「はなさない」なくなってましたよね?
あらビックリ。でした(笑)


翔ちゃんのケガのこともあり、色々とダンス等の変更があったと思います。
相葉くんが翔ちゃんのダンスを代わりにしてたとか言ってました。
翔ちゃんのメイクをしてあげたり、シャワーに一緒に入ろうって言ったり。
翔ちゃんに付きっきりやん(笑)でも、心配でしょうがないんだろうなー。
自分が入院したりした時にみんなに助けてもらったことを忘れてないんだろうなー。
や、忘れてはないだろうけど当然。
なんかそうやってお世話になったりしたことって、後になってすごく感謝することありますよね。
その時は自分のことで精一杯でやっぱり周りをみれてなかったりして。
「あーあの時助けてもらったなー。あんなこともしてもらったなー」って後で思うことが多いです。
だから自分がそうなった時には助けになろうって思います。

そういう事を忘れない嵐くんたちがやっぱりいいな、素敵だなって改めて思いました。
嵐5人の絆を目の前で見た瞬間でした。
メインステに戻る時とか相葉くんが翔ちゃんにくっついてて。腰に手を回して一緒に歩いたり手を差し伸べたり。

潤くんがね、手を差し伸べたいんだけど出せないみたいな時があって。
翔潤〜って感じしました(笑)

最後の挨拶で翔ちゃんが踊れなくてごめんなさいってみんなに謝ってくれて。
泣けてしょうがないよ・・・。
なにを言ってるんだ!!翔ちゃん!なに言ってるんだよぉぉぉぉぉ(泣)
ありがとうって言いたいのはこっちですよ。

みんなが心配してると「大丈夫だから、ほんとに」って。
心配されると逆に気を使ってしまう人なんでしょうね。「俺はいいから」って人ですもんね。
気丈に喋ってくれました。

なんかすごく声援も飛び交ってて。1日目はわからないけど、大阪ではなかった「一体感」がありました。
アクシデントがあったのもみんなの結束力に繋がったと思うんですが。
「これぞ嵐コン!」というのを観せてもらいました。

大阪っていつもツアー初日で公開リハーサルって事が多いですよね(苦笑)
大阪拠点にしてる私としてはちょっとふに落ちないときがありますが(笑)←笑っとけ〜。

いやー名古屋ほんとに最高だった!今度もしツアーがあったら名古屋絶対行きたい!
また何か思い出したら書きます(え〜?)

今日のZEROで、気丈にキチンとお話してくれるかな・・・なんて思いますが。
やっぱり話だけ聞いてるファンの方は心配で仕方ないと思いますし。今日のTVで元気だとアピールしてくれると思います。
一日も早く治って欲しいです、それだけを願います。

左手で一生懸命手を振ってくれた翔ちゃんが脳裏から離れません。
熱い熱い6月の名古屋の夜でした。
たぶん私は一生忘れないと思います、この日の名古屋の夜を。

もう一度。
ありがとう翔ちゃん、ありがとう嵐。。。





コメント返信です。


















































続きを読む >>
| hal(はる) | コンサート | 2008.06.02 Monday | 16:23 | comments(0) | - |
<< | 2/3PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
halへのメール
twitter
OTHERS
SPONSORED LINKS